※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクコーヒー
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が離乳食を始めてミルクの量が減りました。皆さんの6ヶ月のお子さんはどれくらいの量を飲んでいますか?参考にさせてください。

6ヶ月の娘を完ミで育てています。

離乳食を開始してまだ10倍粥と野菜のみなのですが、ミルクを飲む量が減りました。

個人差あるかとも思いますが、6ヶ月で皆さんのお子さんがどれ位飲まれているのか参考にさせて頂きたいです☆

うちの娘は140〜180mlを5回です。
トータル820〜840ml程になります。
離乳食を始めて、少し飲みは減ったりするのでしょうか⁇

コメント

Love♡

200のんでいます!足りない時もあるぐらいです!!
離乳食始めた当初は、50ぐらい残した日が続きました!これから成長していくとでも200以上のみたがるときがくるとおもいます!いま離乳食始めて1ヶ月になるとこです!!

多分離乳食をはじめて、ミルクを受け付けなく最初はなるのかも?(笑)

あいももねこ

おはようございます。
6ヶ月の双子ママしてます(´・◡・`)
私も離乳食10日目で小匙3〜4の1回でミルクはトータル800〜850ぐらいです。ミルクは元々離乳食を上げる前からそれぐらいてす。
夕方のミルク30分ぐらい前に10倍粥をあげてたけど昨日6ヶ月検診に行ったときになるべく消化の良い朝か午前中までにはあげたほうが良いとの事でした。

ちなみにまだ10倍粥だけです。
10日すぎたのでそろそろ野菜をあげます(❃´◡`❃)
あまりこたえになっないですね…
(´ε`;)
よかったら、うちはこんな感じです(❃´◡`❃)

Sugar☆AO

5ヶ月半の女の子ですがうちの子も10倍粥と野菜のみですがミルクの量が減りました。
離乳食前は160を5回でしたが離乳食を始めてから1回の量が100飲めないことが多くトータルで500いけばいいくらいになってしまいました…(>人<;)

ミルクコーヒー

回答ありがとうございます。

やはり、200mlは飲んで欲しい所です(>_<)
幸い娘は大きめなので大丈夫かとは思いますが今は栄養はミルクから〜と聞いたので心配になってしまって…。

離乳食初期に飲まなくなる時期が来るのですね〜
安心しました(^^)

ミルクコーヒー

双子ちゃんママさんなのですね〜
(*^_^*)

トータル量が同じ位で安心しました☆うちの子も野菜デビューしたばかりで、まだ殆ど10倍粥なのでとても参考になります‼︎

やはり午前中からお昼にかけでが良い様ですね(^^)

まだまだ大変な事も多いですが、お互い頑張りましょうね☆

ミルクコーヒー

ウチの娘も寝ぼけていたり、離乳食後にはたまに100ml飲めない時もあります(>_<)

でも、同じで安心しました☆

やはり離乳食を開始すると、ミルク量は減ったりする様ですね
(^^;;

参考になりました〜ありがとうございます☆