※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半検診が遅れているので、娘を早く起こして行かねば。イヤイヤ期で大変だが、無理矢理起こすのが心配。

今日1歳半検診があります
本来は先月なのですが、体調不良で行けませんでした
1歳半検診は13時半ごろにあります
いつもそのくらいの時間はお昼寝してるので、今日は何とか早くお昼寝させて早く起こして1歳半検診に行かなければなりません
何で1歳半検診が午前中にないんだ!と思います
まだ娘は爆睡してて、でも無理矢理起こして早くお昼寝してもらわなければなりません…
無理矢理起こすとギャン泣きしないかなと不安です…
でも起こさねば…
最近娘のイヤイヤ期も始まっててしんどいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もなんでいつも午後なんだよーと思っていましたが、医師の昼休みの時間なんだと気づきました😂
通常業務をして昼休みに健診に来てくれてまた通常業務に戻ると思うと忙しいし休む暇もなくて感謝です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    通常業務は休んで午前中にしてほしかった😭😭😭
    医師も大変ですね…

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

わかります。検診ってどこもその時間ですよね。他の病院とかで働いてるお医者さんが、午前中のお仕事終えて来てくださるみたいですよね。(子供にとっては迷惑笑)
我が家も朝早く起こして、お昼寝早めにさせて連れていってました。もちろん、不機嫌、会場でもギャン泣きでした💦
でも保健師さんとの面談は後半の方にあったので、その頃までには何とか泣き止んでました。でも歯科検診が先だとまたギャン泣きするかもです😂うちは面談からの歯科検診でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今お昼寝しました!
    よかった…
    うちは歯科検診のあと面談みたいですーーーー
    ギャン泣きしてると大声で話さないと聞こえないですよね…
    待ち時間の間に、ギャン泣きおさまるといいなと思います😓
    ギャン泣きは当たり前と思って挑みたいと思います…
    あー大変そうだ…

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳半なんて、泣いてる子多いからきっと大丈夫です。うちは3歳検診も泣いてました笑
    3歳は眠いではなく、人見知りでした😅
    ママもお子ちゃんも頑張れ👍

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    子供は泣くものですよね✨
    がんばってきます!

• 7月20日