※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーさん
雑談・つぶやき

ママの自由時間はいつあるのだ?笑自由時間0な訳じゃないけど。実家住み…

ママの自由時間はいつあるのだ??笑

自由時間0な訳じゃないけど。
実家住みだから助けて貰って居るが
両親共に仕事しているし、基本全部自分でやる。
休みの日はじーじが午前中チビ連れ出してくれるが
ご飯とかはやらねば。ばーばもご飯してくれたりするがママー!で休めない。(連れ出してくれるだけありがたい)

子どもが寝たあと🟰睡眠時間削って作る。
朝早く起きて🟰睡眠時間削る
お休みの🟰休みでない。笑
有難いことに仕事休みでも、保育園に預けられるので預けて自分の事や、家の事する。🟰家の事って自分時間じゃない
。笑
仕事休みの日に預ける事に罪悪感ある。(何故だ。)
そういう日でもお迎えコールあれば即座に何かを中断しお迎えに行く。。
ほんと子どもが小さいうちはしかないのだが。
自分時間もないと辛い。
チビは可愛くて仕方ないけどシングルワーママは辛いじょ。
同じ人達どーやって自由時間作ってるのだろうか?🤔

今宵も睡眠時間削って自由時間。
恵まれてるんだろうけど。
1日ガチの自由時間。あーあれしなきゃこれしなきゃお迎え行かなきゃ寝なきゃなく過ごしてみたい。
皆様お疲れ様です:(´◦ω◦`):

*子どもが小さいうちは自由とか考えた事ないです
恵まれてまよ?とからのご意見は恐れ入りますが御遠慮願います😭

コメント

ミタゾノヘアー

自由時間はあって無いようなもんですよね!!
次男に「みんなが大きくなって家出たら、かぁちゃんも1人で暮らしなよ🎶」と言われたのでその時が本当の自由時間だと思ってます🤣🤣🤣
1人で暮らすなら夫の世話もしなくて良いし、好きな所に住んでみようと思いました🤣🤣🤣

  • ぶーさん

    ぶーさん

    そうなんですよねぇ😭
    なるほど笑
    お子さん3人育てられててほんと尊敬します😭😭
    隙間時間上手く作って
    子ども達が成長するまでは何とか生きます!笑

    • 7月20日