※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

皆さんは出産してから授乳中など、下を向く事が多くなって頭が痛くなっ…

皆さんは出産してから授乳中など、下を向く事が多くなって頭が痛くなった事はありますか?

下を向きすぎて というのが原因か分かりませんが他に風邪のような症状もありません。
今日の夕方から痛いです😢

痛みとしては後頭部の左側、ずっと痛いというより時々チクッ?ズキッ?みたいな痛みがはしります。

明日も治らないようなら病院に行きたいのですが、この痛みの場合何科に受診すれば良いでしょうか?💦

コメント

あい

私も頭痛酷かったです💦
首から肩にかけての筋が凝りすぎて頭痛に繋がってたのでマッサージしてストレッチしてを繰り返して姿勢もなるべく良くして凌ぎました!今は子供が大きくなってきたので大分楽になってきました!
病院には行かなかったので何科なのかわからないです😥参考にならなかったらすみません😣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり皆さん、なるんですね😢
    昨夜辛すぎて首元を温めながら母にマッサージしてもらったらだいぶ楽になりました!

コメントしていただきありがとうございます😭❤️

• 2月9日
kot

分かります!
頭というか、首が痛くなりました。
今も首も肩も凄くこってます。
未だになおりませんが、産後よりは良くなりました。
授乳するのに下ばかり向いてて痛くなりますよね。

病院なら整形ですかね。
整体でマッサージしてもらうのもいいかもしれないです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

整形か整体ですね💡
    昨夜、母にマッサージしてもらっただけでもだいぶ楽になったのでまた痛みがでたら整体に行ってみようかと思います✨
    教えていただきありがとうございます😭

• 2月9日
こあら

私もなりましたー。
脳神経外科に行きました。

頭痛が一日中あるのと完全母乳のことを伝えたら、ちょっと肩触っていい?って言われて
「肩ガチガチだね〜母乳だし赤ちゃんずっと抱っこしてる時前かがみで下向いてるでしょ?肩こりからくる頭痛ですよ」と言われました。
お薬は漢方薬でめちゃくちゃまずいけど楽になりました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

授乳し終わったら肩グルグルやったり伸びしたりしたほうがいいらしいです!

早く良くなるといいですね(T_T)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

脳神経外科でも診てもらえるんですね!

整体でマッサージが効かないようなら漢方に頼ってみようかなと思います😌✨

日頃から肩回しなどやっとかないとこういうことになるんですね…反省です😓
    コメントありがとうございます😭❤️

• 2月9日

頭痛持ちです。私はまだ授乳経験ないのですが、下を向いていると頭の重みで首が凝って「緊張型頭痛」になります😵
凝りで血管が収縮して起きてしまう頭痛なので、温かいお風呂に入るなど身体を温めると良くなるようですよ😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

緊張型頭痛ですか😮!
    まだ産後間もないのでお風呂はOKもらえてないのですが、カイロなどで温めたりして対応したいと思います✨
    コメントありがとうございます😭❤️

• 2月9日