※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へみたん💕
妊活

37才で妊活中。プラセンタや葉酸、マカ、ざくろの雫を飲んでいるが、たくさん飲みすぎか悩んでいる。妊娠に良いとされるが、サプリメントを同時に飲むと無効になる可能性があるため、どれか絞るべきか悩んでいる。生理不順が改善し、先月妊娠反応が出たが、流産してしまった。次回は赤ちゃんの環境を整えたいと思っている。相談したい。

37才で妊活中です。
プラセンタが生理不順にいいと聞いてプラセンタとベルタの葉酸とはぐくみの恵というマカ、ざくろの雫を飲んでます。たくさん飲みすぎでしょうか。
サプリメントは2つ以上同時に飲むとどれも無効になるような事を以前いわれたことがあって、絞った方がいいのか悩んでいます。
どれも妊娠には良いと言われているものばかりです。

もともと生理不順で、ホルモンバランスが悪く、妊娠したことが無かったんですが、ここ半年プラセンタとざくろの雫を飲んでいたら生理不順が良くなって、先月妊娠反応が出ました。
しかしながら、今回は流産になってしまいました。次回は絶対赤ちゃんの居心地の良い環境をつくってあげたいと思ってやれることは何でもやってみようと思ってます!
お知恵をお借りできれば嬉しいです。

コメント

ぴぴぴぴ

どうなんでしょう...生理不順が良くなって一度妊娠されたなら、効果もあるとは思いますが。。私の身内がその様なサプリをたくさん飲んでいて、いざ妊娠したら子どもがダウン症でした、。それが原因とは言えませんが全く関係ないとも言い切れないので、私なら医師が勧めるものだけにしますね!

• へみたん💕

へみたん💕

そのような事があるんですね。
    原因がはっきりしないものって怖いですよね。
    ただでさえ年齢的にリスクが高いので
    マカと葉酸に絞ろうかと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月9日
✳︎mama✳︎

あの、妊活は病院に行かれてるんですか?😲葉酸はいいとして、早めに妊娠をご希望でしたらサプリよりまずは病院に行かれる事をオススメします😌

• へみたん💕

へみたん💕

病院は昔に行っていたんですが、
    精神的に不安定になってしまって、辞めてしまいその後遠ざけてしまっていました。

前回自然と妊娠出来たので、もう一度試してみてダメだったら通いますね。
    ありがとうございました!

• 2月9日
💙🩵🤍

何でもそうですが、
摂り過ぎは良くないですね💦
サプリ絞った方が良いと思います。

赤ちゃん授かれますように🙏🏻💕

• へみたん💕

へみたん💕

そうですよね、、
    海外にいる友達が、マカと葉酸とざくろを飲んでいて無事に授かった事があったのですが
    私がそうとは限らないですしね。
    やり過ぎは良くない、その通りですね。

絞ります😀ありがとうございます!

• 2月9日
のはな

めちゃくちゃお金かけてますね(*⁰▿⁰*)

私は、はぐくみの恵み1ヶ月飲んで破産するわー!と思ってやめてしまいました。以来、こういったサプリは怪しい気がして手を出していません。1000円くらいの葉酸のみ。
マカは体質によっては合わない場合もあるので自己判断で飲まない方がいいと思います。
サプリメントにそんなにお金をかけるなら、栄養のある物を食べて、運動して、病院でエコー見てもらった方が絶対にいいですよ。
わたしの経験上です。

• へみたん💕

へみたん💕

マカは体質によって合わないんですね、、
    私の場合は生理不順を治そうと
    人気のある病院で治療したのですが
    全く効果が無く落ち込みました。

体質改善するつもりでサプリを始めました!
    すると、なんと1年で生理不順がほとんど
    治ったので
    これは!と思ってサプリ様様になってしまったのです…
    飲み合わせが良いのであれば続けたいのですが、、なかなか判断に迷います。

エコーは妊娠前にって事ですか?

• 2月9日
  • のはな

のはな

であればサプリに頼りたくなりますが、種類が多すぎるし、ヨガや運動した方が絶対にいいと思いますよ!あと食事と温活。これらを行なっても効果がなかったならサプリも併用していいと思います。
    エコーは卵胞のチェックです。排卵のタイミングを見てもらったら一周期で妊娠しました。

• 2月9日
  • へみたん💕

へみたん💕

なるほど!一周期ですごいですね(^^)!
    私も自然でチャレンジしてみて
    ダメだったら
    私もエコー見てもらいに行きますね!!

ヨガはたまにやりますが、
    温活とはどういう感じなんですか??
    何度も質問してすみません汗

• 2月10日