※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
その他の疑問

出産して1ヶ月経ち、里帰りから自宅に帰ろうと思うのですが、両親へプレ…

出産して1ヶ月経ち、里帰りから自宅に帰ろうと思うのですが、両親へプレゼントを考えています。
お金は受け取ってもらえないので、物で考えているのですがいい案が思いつきません。
ちなみに期間は1ヶ月半ほどで私だけではなく旦那もほとんど一緒に泊まっていたので、毎晩2人ぶんの食費がかかっていました。
両親別々の物をプレゼントしたいのですが、実際にあげて喜ばれた物など何かご意見聞かせて下さい。

コメント

やままま

お父様がお酒が好きな方なら
名前入りのお酒とかどうでしょう!
父はとても喜んでいました!

母は一緒に買い物に行って
洋服を選んであげると大喜びでした!

• maa

maa

どちらも考えになく、参考になりました(^o^)ありがとうございます!

• 2月9日
ママリ

私も悩みましたが、欲しいものが分からなかったので、
金券にしました(>_<)
それでも喜んでくれました!

• maa

maa

現金よりもまだ受け取ってもらえるかもしれないですね!
    ありがとうございます(^o^)

• 2月9日

うちはちょうど、電子レンジが壊れかけていたので購入して主人に設置させました☺️
そういうのあればちょうどいいんですけどね、例えば炊飯器やドライヤーがボロいとか。それもうちの実家ですが😅笑
家電量販店おすすめしときます(笑)

• maa

maa

炊飯器ぼろいかもです、、笑
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます

• 2月9日
りんごジャム

私はお金包んで旦那から渡してもらいましたが、なかなか受け取ってもらえなかったんですけど折れてくれました。
でも結局御祝と、私にお小遣いというかご褒美というか包んでくれて、結局返還された感じです。

私は、滞在中に、こっそり、色紙にメッセージと、息子の手形足形を押して、息子の写真貼り付けて、デコレーションして、封筒に入れて、私が里帰り中に使ってた衣装ケースに入れて自宅に戻りました。
それから衣装ケースあけてねって伝えて、発見したら泣きながら電話くれました。
お金かけてないですけど、喜んではもらえました。
あと、写真館で撮った写真のパネルみたいなのをおまけしてもらったのがあるんですが、それもプレゼントしました。ピアノの上に飾ってくれてます。両親と一緒に写真館連れってもらった時のやつなので思い出の品です。

• maa

maa

素敵ですね!
    写真とかあまり高価な物ではなくても1番うれしかもしれないですね(^o^)
    ありがとうございます。

• 2月9日