※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の息子が左目に黄色い目やにが出ていて、お姉ちゃんも同じ症状でアレルギーと言われた。小児科受診を検討した方が良いでしょうか。

明日で生後1ヶ月の息子。
目やにが左目出ていて黄色い上のお姉ちゃんが左眼目やにあって病院受診してアレルギーと言われましたがまだ治ってないです。
息子は小児科早めに連れていった方がいいですか❓
赤ちゃんは目やに出るもんなんですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻涙管閉塞とかで常に涙目だったり目ヤニだったり出ますよ

  • あやの

    あやの

    なるほど🤔
    病院に電話してみます!

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

心配ですよね😓
うちも生後2週間のときに片目だけ黄色い目やにがでて病院に行こうか悩んでたんですが、目尻と鼻の間のくぼみの部分を指の腹でぐるぐると10回ほどマッサージを一日に1〜3回ほどするようにしたら1週間くらいで出なくなりました!
ただうちの場合はなので、、、、

  • あやの

    あやの

    鼻水とかありましたか!、

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目やにだけでした!

    • 7月20日