※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃま
妊娠・出産

2月10日に女の子を出産予定で、「杏莉」という名前を考えています。友人から「AV女優に転身した某タレントを連想する」と言われ、不安になっています。どう思いますか?

名付けについて質問です!

同じ名前の方でご気分悪くされてしまったら申し訳ございません(><)

2月10日に促進剤を使って出産を控えているのですが、女の子で名前を「杏莉(あんり)」と予定しておりました。

それを友人に話すと、
「AV女優に転身した某タレントを連想する」と言われました(><)

日付も変わって、出産を明日に控えている今はその言葉が引っかかってモヤモヤしてしまいます( ´︵` )

みなさんは率直にどう思いますか??

コメント

mama

とても可愛い名前だと思います!!
もはや全然連想しませんでしたよ!!

素敵な名前なので
付けてあげたらいいと思います💓

• あんちゃま

あんちゃま

ありがとうございます♡
    わたし自身は気に入っているので嬉しいです(*´◒`*)

• 2月9日
フルーツオレ!

率直に、連想はしますね…
でも、娘さんが物心つく頃には、きっと関係なくなってますよ(*`◡´*)ゝ

• あんちゃま

あんちゃま

ありがとうございます♡
    時代の流れとともに変わっていってほしいなと思います(◍ ´꒳` ◍)b

• 2月9日

最近話題になったからってのもあるからだと思いますが、私も同じだなと思ってしまうかもしれません。

きっとまいやんさんが心込めて考えたお名前だと思うのに、本当すいません(><)

• あんちゃま

あんちゃま

ありがとうございます♡
    とんでもございません( ⊙⊙)
    ちょうどわたしも最近2作目発売の記事を目にしてしまい...笑
    目につきやすいのも気にしているせいですね^^;

• 2月9日
梨果

ちょっと前に話題になったから、そう言われればー。という気もしますが……
彼女の話題もいつかは忘れ去られてなくなるので、気にしなくてもいい気がしますよ!
それに犯罪犯したわけでも無いですし……

出産、頑張ってください♡

• あんちゃま

あんちゃま

ありがとうございます♡
    そうですよね、犯罪を犯していたらさすがに名付けに気が引けてしまいます(><)
    出産がんばります(♡˙ᵕ˙♡)

• 2月9日
ゆうみん

率直にかわいい名前だな、と思います!

もうそのネタ忘れてました(笑)

そんなこといってたら、男の人なんて独身時代無数にそういうビデオみてるはずだし、観てきた歴代のAV女優の名前あげたら思い当たる節にキリがなくなると思います

• あんちゃま

あんちゃま

ありがとうございます♡
    意外にもセクシー女優さんの名前って、可愛いのも多いですもんね(´・∀・`)

• 2月9日
れあり

確かに最近テレビで聞いた名前ではありますがその名前に子供への想いがあればいいと思います😊

• あんちゃま

あんちゃま

ありがとうございます♡
    名前の由来も子供には胸を張って話してあげたいです( *´꒳`* )

• 2月9日
あやこ

私はそのタレントさんを知りませんが、ご友人さんの率直な感想を言っただけなんだと思います(´ω`)
そのタレントさんを知ってる人は思い出すのかもしれないですね......

に、してもデリカシーのない発言だなと思います。

私は杏莉ちゃんて可愛いと思いますよ💓
私も子供に杏って字を使いたかったんですが、旦那に却下されたので羨ましいです!

どんな名前にしても全員が全員、気に入るのは難しいのかも知れません。
ご自身や旦那様が気に入る名前でいいと思いますよ✨

• あんちゃま

あんちゃま

ありがとうございます♡
    あやこさんの言う通り、全員が全員気に入る名前って難しいですよね(><)
    旦那はそのタレントとは結びつかないからと賛成してくれています( *´꒳`* )

• 2月9日
ままり

私も女の子で芹という字を使いたいと言ったら旦那に某タレントのイメージだから嫌だと言われてしまいました💦
杏莉ちゃんかわいいと思いますし
、子供が大きくなる頃にはそのタレントは連想されないと思うので私は全然良いと思います♡

• あんちゃま

あんちゃま

ありがとうございます♡
    芹とゆう漢字、わたしも好きです!
    世間を賑わせたタレントさんのイメージがあると人それぞれ難しいですね(´*ω*`)

• 2月9日
6ari3

あーそういえば‥っていう程度で、すっかり忘れていました(笑)
別に悪いことをした方では無いですし、気にしなくていいと思います♫

• あんちゃま

あんちゃま

ありがとうございます♡
    わたし自身が気にしすぎなところもあると思います(><)
    あまり気にしないようにしたいです♡

• 2月9日
LOUIS

杏莉ちゃん可愛いです☺️❤️❤️
私は連想しなかったし、
普通に可愛いと思いました(﹡ˆoˆ﹡)

連想する方もいると思いますが
犯罪を犯したりしてるわけじゃないので
そんなに気にしないで良いと思います!

• あんちゃま

あんちゃま

ありがとうございます♡
    わたし自身気にしすぎなところもありました^^;
    可愛いと言っていただけると嬉しいです♡

• 2月9日
りりぴこ

初めまして!
すみません…うちの娘の名前だったので、御友人のように言われてしまうと少しショック受けました💦
『杏は食べても美味しく綺麗な花を咲かせるので、内面も外見も美しい人になるように。』この様な意味も込めて一生懸命考えて名付けたつもりです。
まいやんさんも、きっといろいろ考えた中から絞られた名前だと思うので、違うお名前にされたとしても自信を持って娘さんにプレゼントしてあげてくださいね。
ちなみに娘は、『この名前にしよう』と決めた次の日に出てきてくれました。気に入ってくれたのかな?って勝手に思ってます笑

いよいよ会えますね、ご出産がんばってください!
応援してます(^^)

• あんちゃま

あんちゃま

ありがとうございます♡
    そして質問でご気分悪くされてしまい申し訳ございません(><)
    友人も感じたことを悪気なしに言ったのだと思いますが、気に入ってた分、モヤッとしてしまいました。
    わたしも杏の意味を気に入り、総画が良くなる莉を探して決めました( *´꒳`* )
    性別がわかった時点で杏ちゃんと呼びかけておりましたので同じ名前の方がいて嬉しいです♡

出産頑張ってきます(♡˙ᵕ˙♡)

• 2月9日
  • りりぴこ

りりぴこ

こちらこそ、同じ名前の方がいて嬉しいです!
    そして誕生月は違いますが、同じ10日の出産日…勝手ながら親近感わいてしまいました。
    ごめんなさい、出産直前でしたのに謝らせたかった訳では無いんです💦

安産お祈りしてます♥

• 2月9日
  • あんちゃま

あんちゃま

オナジ10日産まれなんですね♡
    ますます嬉しいです(♡˙ᵕ˙♡)
    アイコンのあんりちゃん、後頭部がとても愛おしいですね!
    わたしも早く赤ちゃんに会いたくなりました(//∇//)

• 2月9日
らぶ

私は誰のことだか知りませんし、世の中にはいっぱい知らない人いますよ!
そんなこと言ってくる友人はとても失礼だと思います!
とても可愛いお名前だと思います♡

• あんちゃま

あんちゃま

ありがとうございます♡
    そうですよね、人の持つ名前のイメージも人それぞれですよね( *´꒳`* )

• 2月9日
あーりりり

漢字は違いますが、本名があんりです。笑
今はちょっとそのネタありますよね...。正直複雑です。

でも、娘さんが大人になる頃にはあの人もその業界にはいないでしょうし、他の名前にしたとしても有名なセクシー女優さんと被ってしまった、などもあり得ると思いますよ!

それよりも私は、自分の親に私の名前の由来って何?と聞いたとき、神社の人に考えてもらった。と言われた事、漢字が可愛くない事の方がショックでした...

なのでまいやんさんがきちんと考えて思い入れのある名前なら全然いいと思います!
て言うか可愛い!羨ましい!!

• あんちゃま

あんちゃま

ありがとうございます♡
    ぐみんさんがあんりさんだったんですね( ⊙⊙)!!
    わたしも名前の由来が、祖母が呼びやすい名前って言われて、ふーん...としか思えませんでした(´・∀・`)笑
    同じ38週ですね!
    お互い出産頑張りましょう\(^o^)/

• 2月9日

漢字も違うし、全く連想しませんでしたよー!あんりちゃん、むしろ高校の時のかわいかった同級生と同名なのでそちらを思い出しました😳
同じような感じで、私は「彩璃(さり)」ってつけたいなと思ってたのですが、夫に狩野○孝の元カノみたいで嫌だと言われました 笑

• あんちゃま

あんちゃま

ありがとうございます♡
    彩璃ちゃん可愛い名前ですね!
    漢字がとても綺麗でいい名前なので、言われない限り狩野元カノは連想できないです(◍ ´꒳` ◍)b

• 2月9日