※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
妊娠・出産

11週目から貧血で悩んでいる妊婦さんが、体重減少や夜中の空腹に悩んでいます。食事に気をつけているが、満腹感が得られず困っています。この症状の原因や夜中の食べ物のオススメを知りたいそうです。

こんばんわ〜いつもお世話になっています。
またまた悩みがぁぁぁー😭

11週目頃からひどい貧血で悩まされています。
先週金曜に1ヶ月ぶりの検診に行ったのですが、悪阻も無いのに体重が1ヶ月前に比べて3キロも減っていて、尿ケトンも3でした…
(お腹の赤ちゃんはエコーの間ずっと大暴れしてて先生も笑ってしまうくらい元気です)

悪阻はもう無いのですが名残なのかなんなのかお肉や卵をあまり受け付けなくなっていて、野菜中心の食生活を送っていました。
鉄剤を処方されて「できるだけ頑張ってお肉・魚・卵等を食べてください。がんばって体重を増やしてください。」と言われました。

処方された鉄剤を飲みはじめてから少し元気になり、頑張ってタンパク質をモリモリ食べるようにしていて、今日は先週金曜より0.5kgふえていました!
頑張ってデブエットしています!

昨日から夜中に無性にお腹が減ります。
昨日は空腹で目覚め冷蔵庫に常備してあるロールハムとプルーンを食べましたが空腹は満たされず炭酸水をがぶ飲みして就寝。
今日は寝つきそうな頃に空腹で眠れなくなり先ほどレタスのサラダにプチトマトとまたまたロースハムを乗せて食べました。
しかしお腹が満たされません!!
食べた時は「食べたーこれで寝れるー!」と思うのですが、寝転んで暫くするとなんだか空腹になります。

この症状は一体なんなのでしょうか?
また、夜中の空腹時にオススメの食べ物はありますか?
(冷蔵庫などに常備できたりパパッと食べれるものがいいです)

デブエット中ではありますが、スナック菓子などは避けたいと考えています。

同じ経験された方や、コレオススメって聞きましたよー!みたいな情報をお持ちの方!ご教授願いますー🙇‍♀️

コメント

y

私はさつまいもばっか食べてました( 笑 )

  • かーちゃん

    かーちゃん

    さつまいもですか笑
    しかしさつまいもが嫌いな私…
    じゃがいもとかレンチンして食べてもいいかもですねー😄

    • 2月14日
マイマイ19

レンチンしただけのブロッコリー、結構わたしは好きです
1人目の時はトマトばかり食べてました
それしかうけつけなかったんですよね(^-^;
あとは、ミネストローネとか野菜スープ作っておいて、お腹空いたら食べるとか
たくさん野菜入れたら噛むのでお腹いっぱいになります
おかわりしても罪悪感ないです(^_^)

  • かーちゃん

    かーちゃん

    レス見て野菜スープ!!と思って今週からはじめましたよー✨
    コンソメ味とミネストローネ風味の2種類味を作って気分でどっち食べるか決めてますがミネストローネ風味ばかり食べてコンソメ味残りまくりです😂
    さっさと消費したいので明日それを使って夕飯ロールキャベツにすることにしました!
    とても参考になったのでベストアンサー差し上げますー!
    ありがとうございましたー😘

    • 2月14日
  • マイマイ19

    マイマイ19

    少しでも体調良く過ごせるといいですね

    • 2月15日