※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

中川区の保育園、幼稚園について情報が知りたいです。幼稚園と保育園の違いや、転園の可能性について教えてください。

中川区の保育園、幼稚園について
現在2歳児です。
来年度から満3歳の幼稚園か、保育園に預けたいと思ってます。私は現在専業主婦です。
預けられたらパートで働きたいと思ってます。

中川区常磐、篠原、荒子学区付近の保育園や幼稚園の情報が知りたいです。

あと、満3歳で幼稚園に預け、4歳になったら保育園に転園することとか出来るんですか?転園は諸経費等で無駄ですかね?

なにぶん無知なもので…お手柔らかに教えて下さると幸いです。よろしくお願いします🙇‍♀️🙏

コメント

むむむ

幼稚園から保育園への転園は、できますよ!
娘も年中秋に幼稚園から保育園に移動しました💦

ただ、その時に入園希望の保育園に空きがあれば・・・ですが🥹

諸経費~~~は、幼児だと幼稚園も、保育園も制服やら指定のカバンやらあると思うので勿体ないとは思います💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お返事遅くなり申し訳ございません。コメントありがとうございます!

転園したとの事ですが、園によると思いますがいくら位諸経費かかりましたか?あと転園した理由とかお聞き出来ますか?🥺

保育園に空きがあれば出来るんですね🥺なんにも分からないもので、色々教えてください🙇‍♀️お忙しいと思うので、もし時間があれば🙇‍♀️

• 7月26日
  • むむむ

むむむ

転園手続きは0円です👍
    転園した保育園での帽子やカバン代で1万もかからなかったです!
    ※保育園によって費用は変わります。

転園理由は、幼稚園の預かり保育の職員と揉めたからです🤣笑

• 7月26日