※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がお金にだらしなく、ストレス。義母も夫をかばう。離婚話も出て、義母から意味深なLINE。皆さんの意見は?

本当にストレスです……
今年の1月義母実家付近に引っ越してきました。
旦那はお金にだらしなく、引っ越してきてから電気代滞納し、赤紙が届き、ようやくギリギリ(停めかけられる寸前)で支払い、家賃も日にち過ぎて紙が届いてから払ったりとお給料をある程度もらっているのにもかかわらず何回注意しても変わりません。。ほんとにお金にだらしないです…
付き合っていた時はそんなんじゃありませんでした、
お金の事で毎回喧嘩、ストレスで義母に相談したりしましたが解決せず、義母も可愛い息子の事をかばって、こんな状況でも軽く注意するだけで怒りません。

離婚の話になっても、義母はLINEで夫婦も子供も自分の鏡。と意味深な事を送ってきました。私が悪いの?ん?どういうこと?ってなりました。。皆さんどう思いますか?

コメント

あんこ

分かりますーーー!!!
義母って何言ってるのか意味分かんないですよね!?
私も一度愚痴ったら意味分かんない返信がきて、うちの親に「話がそれているので戻しますが...」って言われてました(笑)←両家で共有してるアプリだったので
でもその嫌味(笑)も伝わらないみたいで、日本語わからない人だと思ってお付き合いしてます🤔(笑)
それからは親や兄弟に愚痴って、あまりにひどい時は母がチクりと言ってくれます😁
旦那には卑怯だとか言われますが、ならそっちもやれば?って感じですし、チクられて困るようなことしなきゃいいだけです🤪
電気代や家賃って引き落としにはできないのでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    意味わかんないです😂
    特にうちの義母は宗教じみてる事ばかり言うので気持ち悪いです……話はそれますが、この前の、りゅうちぇるの自殺のニュースも旦那に長文きてました、あれは他殺!最近は神様がどーのこーの……
    頭おかしんか?とツッコミたくなります、

家賃などは給料の入る口座以外の別の口座引き落としにしてるので、引き落とし出来なかったら紙でくる感じです😫
    何回もだったら、給料入る口座に紐付けたら?と言ったのに聞きません、

• 7月19日
するめ

お金の管理は旦那さんがしてるのですか?😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合って財布1つにすると引っ越す前に2人で話して、旦那のお金も私が管理するとなっていたのに、引っ越してきたら、給料管理されたくないなど、言ってきて財布別々です。お小遣い制が嫌らしいです。言ってたことが違いすぎて腹が立ちます。
    なので、私は育休で入ってくるお金だけを管理しています。引っ越してきて旦那のも管理するはずでしたが、嫌がるのでしてません。

• 7月19日
  • するめ

するめ

いくらお金にだらしないとはいえ光熱費、家賃までそうなってくると人として、ヤバいですね😓

人様の旦那様に申し訳ありません。

それに危機感がない義母さんもちょっとヤバいですね。限界来なきゃ義母さんになんて相談しないんだから察して下さいって感じですね、、、

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ!☺️
    私も思ってる事なので!

危機感0です。お金の事に付いて義母に相談すると、○○ちゃんもそんな焦らなくても、どうにでもなると、構える事が大事よーって言われました。義母がそんなんだから、こんないい加減な旦那なんだと思いました、💦
    察し0ですね😂

• 7月19日
りん

電気代は引き落としにしては?
家賃は支払い日をメモしておく

そういうことをしていけば
滞納は減ると思います。

ウチも数年前の滞納した旦那の税金など(独身の頃)の請求が今来てその金額にビックリしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    電気代引き落としにしてるんですが、口座を分けてるので、その口座にお金が入っていないそうで、入金しようともしないんです……💦

ほんとにお金の事ちゃんとしないのはストレスです……

• 7月24日
  • りん

りん

それはヤバいですね!

• 7月24日