※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28歳で2人目の妊娠を考えています。身体の不調があり、薬を飲むことが増え、不安を感じています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

来年あたりに2人目を考えています😊

1人目の時は私も22歳とかで若く、身体も健康だったのですが、今は28歳になり身体にも色々ガタ?というか、
薬を飲んだりする機会が増えました💦

慢性副鼻腔炎で鼻は悪いし、頭痛持ちでロキソニンとか飲むし、風邪も娘のを必ずもらいすぐ風邪ひきます🥹💦💦

妊娠したら、いつもみたいに頭痛くなっても、鼻炎になっても薬も飲めないし、なんか不安になってきしまって、、

同じような方いませんでしたか?

悪阻も1人目の時はすごかったので、悪阻プラスそういう状況におかれたら不安だーって格闘してます🥹🥹

コメント

3人のママ

2人目産んでからすごい弱くなってすぐ風邪をもらいます🤦🏻‍♀️

痛み止めはカロナールを飲んでなんとかなってます!
産婦人科で飲める薬は処方してもらえるしなんとかなると思いますよ☺️

つわりプラス熱は死にかけます🤣
でもなるようになります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、参考になります🥹💦

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

湿布も駄目みたいで、知らなかったから衝撃的でした😰
私もずっと慢性な感じにあるから妊娠中は風邪ひかないようマスクずっとしてました💦なんとかなったけど産後すぐ副鼻腔炎と血尿出るくらいの膀胱炎になりました。
もし何かあれば産婦人科の先生に対応してもらうのが良いかもです☺️
ある程度のお薬は大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、産婦人科の先生にもご相談できますもんね🥹

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

わたしも一人目ギリ22歳で産んで、二人目妊娠中、最近28歳になりました😂

そして妊娠前からわたしも胃が不調だったり偏頭痛だったり、病院にかかることがめちゃくちゃ多いですし、妊娠超初期から娘の風邪が移り....1ヶ月ずっと咳してました😭
元々専業主婦で体力もないですし、しんどいですが
つわりが今回かなり軽いのでなんとかやっていけてます💦

ですがやはりムカムカとかだるさはあるので、娘には一人で遊んでてもらうことが多く申し訳なくて😭

でも二人は絶対に欲しいって思ってたので、不妊治療して授かりました👶

3人とか4人とか、年子で産んでる人よりは全然楽なんだろうな、、って思いながらなんとか生きてます😂😂

長文失礼しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです💦病院私も行きまくりで🥹💦同じ方がいて安心しました、そうですよね、年子の人とかすごいですよね🥹
    ありがとうございます😭

• 7月19日