※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
家族・旦那

腹が立つー‼💢明日は健診日。旦那は休みで、朝から雪の予報⛄病院まで歩い…

腹が立つー‼💢
明日は健診日。旦那は休みで、朝から雪の予報⛄
病院まで歩いていけるけど、明日ぐらいは付き添って一緒にエコー見るかなと思ったのに、
「なるべく家にいたい。車で送り迎えはするから」だと💢

ベビー用品の用意は一切しない。
名付けも、思い付かないからと私任せ。
立ち会い出産もしない。
こんな父親ならいらんわ‼
赤ちゃんは勝手に産まれて勝手に育つんじゃないぞ‼

思うままに吐き出してすみません😣💦
我慢できなくて。

コメント

らり

わーそれはむかつきますね(´•ω•`)

• きゃらめる

きゃらめる

一晩寝たら、だいぶ気持ちが落ち着きました。
    旦那は朝に「何時から行くの?」と出かける時間を気にしてくれましたが、まだ許せなかったので「行ってきます」も言わずに一人で歩いて健診へ。
    終わって病院を出たら、車で迎えに来てくれてました。
    さすがに悪いと思ったようで…😓
    だったら最初から快くついて来い❗と言いたいですね。

ありがとうございました🎵

• 2月9日
こじろう

生まれる前から父親放棄ですか?!
それはひどい、あまりにもひどいです!。゚(゚´ω`゚)゚。

• きゃらめる

きゃらめる

旦那は自分一人の時間が欲しい人間なので、休みの日は趣味に費やしたいようです。
    でも、一度くらい付き添ってくれても‼と怒りが爆発しました💥
    黙って出ていったら、帰りは車で迎えに来てくれてましたが…🚙

• 2月9日
ありんこ

求めると腹が立つ、そういうものです

• mami26

mami26

横から失礼します。
    めっちゃ深い一言……
    ごもっともですね😅

• 2月9日
  • きゃらめる

きゃらめる

本当に深いお言葉ありがとうございます❇
    全くその通りですね。
    普段は付き添ってもらおうと思ってなかったんですが、出産が近付いていて、一緒にエコーを見られる最初で最後のチャンスかと思うと怒りが込み上げてきました。

産後は夫婦でもっと協力していかないといけないので、腹が立ったらアリさんの言葉を思い出そうと思います😌

• 2月9日
うーたん

それはイライラしますね!
名前なんて一生ものなのに😣
産まれてから少しでも自覚出るといいですね!
完母希望だと無理かもしれませんが、ミルクをあげさせるとパパの自覚芽生えやすいらしいですよー!

• きゃらめる

きゃらめる

女の子だった場合の名前は二人で考えたんですが、結局男の子でした。
    私がひとつ候補を挙げたんですが、しばらく考えて「他にいいのが思い付かない」と言われてしまいました…。
    まぁ、私の希望が通るから良いんですけど、張り合いがなくて…😓

• 2月9日
くーまん

その気持ちわかりますよー❗
ただでさえイライラするのに
こぉゆぅときの旦那の行動は
なんなんだと思いますよね😅

男の人は女の人より
親になる自覚が遅いって
ほんとですよね💦💦

ここで吐き出して
スッキリしちゃいましょ✨

• きゃらめる

きゃらめる

寝る直前に投稿したお陰で、起きてからだいぶ気持ちが落ち着きました。
    ママリ様様ですね!

黙って健診へ行ったら、車で迎えに来てくれてました。少しは悪いと思ったみたいです😅

聞いてくださってありがとうございました🎵

• 2月9日

そんな父親‥望ましくない😱😱

• きゃらめる

きゃらめる

子供に関心がないわけではないんです。
    胎動があるとお腹を触ってきますし。産まれたらデレデレになるのは想像がつきます。
    でも、可愛がるだけかも…💧

ただ、ベビー用品など周辺のことには一切興味がありません。
    私が全て準備しています。
    少しでいいから、父親らしくなってほしいですね…😩

• 2月9日

退会ユーザー

そうですよね😭😭ちゃんとした父親になってほしい

• 2月9日
🖤3🖤mama

それかなりウザいですね😫💦
愛情ないのかよって思っちゃいます😫💦
良く男は子供が産まれるまで自覚が
持てないとか親になりきれないとか
言いますが、それとはちょっと違うような…💦💦
妊娠中のママにとって旦那さんとの
温度差ってかなりショックですよね😭私は何か気にさわるような発言を
されたら、自分が納得いくまで指摘してやりましたよ❗❗
今ある不満や温度差は今埋めておかないと産まれてからもずっと引きずると思いますので、時間が持てる時に良く話し合ってみて下さいね😌✨
産まれてくる赤ちゃんにはママとパパしかいないので今のうちにちゃんと思い合えて、協力し合える関係を作って下さいね♥頑張って下さい😌✨

• きゃらめる

きゃらめる

そうです!温度差あります❗
    私はベビー用品を揃えるのが楽しくて、育児雑誌やカタログ、ネットをいろいろと見てるのに、旦那は一切興味なし。
    生身の赤ちゃんでないと関心が持てないんですかね💦

送り迎えはいいけど、病院で待たされるのが嫌みたいで…😩
    2、3時間もかかるわけでもないし、出産も近いのに、なんで💢と思ったら怒りが爆発してしまいました💥

黙って健診へ行ったら、さすがに悪いと思ったのか、車で迎えに来てくれてました。
    もうちょっと父親の自覚がほしいです。

• 2月9日
まりな

めちゃくちゃ気持ちがわかります!
私は電車で乗り継ぎ30分➕徒歩10分の産婦人科に行くのが辛いので車で旦那の休みに合わせて連れていってもらってます。
病院に到着しても、車から降りず部品やら車内メンテナンスしてますよ!
エコーくらい見て欲しいと思ってますが、エコー見ないのと聞いても見ても画質悪くて分かんないしと写真すら見ない。
こっちは旦那さん一緒ですか?来るまでエコーするの待ちましょうか?とか看護師に言われて大丈夫ですと言うのが恥ずかしいわ。
ベビー用品もお店で見たいのに、ネットでいいじゃんといい連れていってくれません。一回だけ行ったけどその時も一緒に見てくれないし。

本当に怒りから徐々に悲しみに変わりますよね。
私も昨日泣いたばかりです。
そして今はそのことでケンカ中です。
周りの方の投稿見てるとエコー見たがらない旦那が結構いて安心しました。そして、生まれたら旦那も変わるもんだと自分に言い聞かせてます。
溜めずにケンカしていいと思います。私は今まで溜めてケンカしたらすごいスッキリしました。そしてもう産婦人科は一人で行くと言い放ちました。(33週ですが…)嫌な気分になるならタクシーでも使えばいいかなとやけくそです。
旦那が変わることも期待して頑張りましょう!
長々とすみません💦

• きゃらめる

きゃらめる

わー!まさに同じです‼
    白黒のエコーだと画像がよく分からないと言われます。なので、あまり興味が持てないみたいで。
    ベビー用品も一緒にゆっくり買い物に行きたいけど、本人は興味がないところに長時間いるのがしんどいらしく、家で趣味に没頭したいようです💧

まりなさんは病院が遠いんですね。大変ですね💦
    私はゆっくり歩いても15分足らずで着くので、散歩がてら歩いて行けます。
    車だと大回りしないといけなくて、かかる時間はあんまり変わらないんです🚙
    でも、今日は天気が悪いし、ちょうど休みの日。一度くらい一緒にエコー見たかったのに…と思ったら、怒りが爆発してしまいました💥

まりなさんは仲直りされましたか?
    うちは黙って健診へ行ったら、さすがに悪いと思ったのか、車で迎えに来てくれてました。
    だったら最初から来いよ❗と思いました😡

お互いもう少しで出産ですね👶
    頑張りましょう🍀

• 2月9日

うちも近いものがありました…笑

やってくれたのは名付けの意見だけ。
しかも「春日でいいよ(オードリーの春日さんが好き)」
ふざけんな、と笑

立会いもかなり渋っていてなるべくならしたくない、と。
でも産院に提出したバースプランに「夫が怖気付いていたら優しく背中を押して下さい」と書いたら助産師さんが結構強引に連れて来てくれました♡
けっきょく夫も立会いしてよかったそうです笑

男の人は実際子ども子どもが目の前にいないと実感湧かないみたいですね^^ ^
出産するまで本当にこの人父親になるつもりあるのかな…と不安や怒りもありましたが、今は私以上に息子溺愛してます笑

• きゃらめる

きゃらめる

春日って…(笑)

陣痛は付き添うけど、分娩室には入りたくないそうです。
    血が苦手とか、そういったことは全くないんですけどね。

生身の赤ちゃんでないと可愛がれないのかな、と思います。
    産まれたらデレデレになるのは今から想像がつきます。
    それはそれで、教育方針などで色々もめる気がしますが…😓

• 2月9日

どうしても男性は産まれてこないと実感が湧きませんよね。
しかも会話が出来るようになってから…
私は旦那と買い物しても欲しいものが買えないので実母と行きましたよ☺💓
オムツやミルクなどの消耗品は産後旦那に頼む事があるので、一緒に買い物に行ってコレだよ!と教え込みました🙋💡
名付けは私の付けたい名前を尽く却下されたのでむしろ羨ましいです😌💕結局私が決めましたが(笑)もうその時から尻に敷かせまくります✊!
もうこうなったら鬼嫁万歳ですよね!妊婦で苛々するを言い訳に豹変します。

• きゃらめる

きゃらめる

名前は私が挙げたひとつ以外、良いのが思い付かない。もうそれでいいか、といった感じです💧
    自分の希望が通るのは良いんですけど、どうにも張り合いがなくて…😓
    もうちょっと積極的になって欲しいんです!
    産まれたらこき使ってやります(笑)

• 2月9日
ぴち

まぁ!その言い方は腹立たしいですね!
でも自分を振り返ってみました。

健診→待ち時間長すぎて旦那連れて行く気になれない。疲れるので申し訳ない。
ベビー用品→ほぼメルカリで自分で手に入れるw
名付け→「チチ(私)がいいと思うやつ、かっこいいか判断するわ!!」w
立会い→してほしくないw

私がオカシイですかね( ´・ω・`)
ただ、旦那に悪気がない様に感じるんでなにも感じてないのかもです😅

• きゃらめる

きゃらめる

健診はいつも朝一に予約しているので、あまり待ち時間はありません。一度くらいエコーを一緒に見たかったのに、それを面倒くさそうにされ、怒りが爆発してしまいました💥

ベビー用品には一切興味がないようです。
    昨日、二人の友達から大量に肌着をもらったけど、私が「可愛い💕」と思って眺めていても、旦那は「へー」という程度。

名付けに関しては、私が挙げたひとつ以外に良いのが思い付かないと言われてしまいました…。

陣痛は付き添うけど、分娩室には入りたくないと早々に宣言されています。
    もう少しでいいから、父親として関わってもらいたいです。

• 2月9日
ぽんぽん

ふざけんなー!!!って感じですね。
誰の子だと思ってんだよ、お前の子でもあるぞ!って思います( ´・ω・` )

無責任すぎる……

• きゃらめる

きゃらめる

そうなんですよ!
    あんたの子供を産むんですけど‼って言いたくなります。
    全く無関心というわけではないんですが、産まれていないから興味がわかない点があるという感じです。
    できれば、もうちょっとだけ父親としての自覚がほしいです😞

黙って健診へ行ったら、さすがに悪いと思ったのか、車で迎えに来てくれてました。

• 2月9日