※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ˆoˆ )/
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんとのお散歩や服装について相談です。

生後2ヶ月になる赤ちゃんを
育ててます!
この時期はみなさんは
お散歩しますか?(;ω;)
お散歩したほうがいいんですかね??

あと外出時はどのくらい
着せてますか?😭😭😭

コメント

きなこまま

生後2ヶ月の時は
真夏だったのでしてませんでした( ゚ω゚ )
いまも地域によってかなり寒いと思うので日なたぼっこくらいがいいかなと思います☆
インフルも流行ってるので(^ω^;);););)

もし散歩するのであれば
けっこう着させて
ひざ掛けもかけてあげないと
風邪ひいちゃうかなと(^ω^;);););)

kot

8ヶ月ですが、寒いので散歩とかしないで引きこもりです。
本当はしてあげたいですが、東北住みなので…もう少し暖かくなってからでもいいかな、と思ってます!!!

外に出るときは下着+上に1枚にコートです。

ぴっぴ

暖かい日に近所を
ブラブラするくらいでした

まだ人が
たくさんいる所は
こわかったので( ̄▽ ̄;)

短肌着+コンビ+
カバーオール+

暖かい日はポンチョ
寒い日は足まである
ジャンプスーツ着てます(˶ᵔᵕᵔ˶)

雪や雨の降る日は外出しませんが、それ以外は外出しています☆ただ、ほとんど車で移動していて、屋内の施設に買い物に行く程度なので、外の空気に触れるのは駐車場までの往復ぐらいです。

外では、短肌着+コンビ肌着+カバーオール+ジャンプスーツです!
屋内の施設に買い物に行く時は、暖かいので、ジャンプスーツは脱がせて抱っこ紐で行ってます\(^o^)/

yuu

晴れて寒すぎない日は家の周辺気づいたら30分ほどベビーカーで散歩してます☺
少し日に当たることも大切みたいですよ⭐っていわれて散歩をし始めました!私自身も気分転換になるのでなかなか楽しいです!
顔以外の露出を少なくしてモコモコの掛物をその日の気温に合わせて1.2枚上からかけてます。
うちの子は汗かきなので、着せすぎると汗ハンパないのでときどきのぞきながら散歩してます!基本寝てますけど笑

クリスタルたまちゃん

もう少しで2カ月です。
インフルエンザが流行しているので、お散歩、一度もしてないです。
家の中に引きこもっています😖

あや

私もお散歩させた方がいいかなとも思ってますが
寒いしインフルとかも怖いのでほとんどしてないです💦

窓開けたり少しベランダに出たりはしてますが
旦那が休みで買い物に行くなどの時にしか外にはあまり出てないです(´・ω・`)

外に出る時は短肌着,長肌着,ロンパースを着せて
おくるみとベビーカーの時はひざ掛けかけてます!!
寒い日はもこもこの着せてます!!

ゆう

うちの子は、寝るのが下手っぴなので、お散歩は、欠かせません。
もちろん暖かい日だけですが、基本一日1回は外に出ます!

お散歩の間のベビーカーはぐっすり寝られるので本人もそのあと御機嫌です!

肌着+上+全身暖かい上着を着せて、ひざ掛けをかけてお散歩です!

smile

生後2ヶ月半くらいになりますが、週4.5でお散歩してます(*^^*)
整骨院にいくまでの行き帰りで30分くらいの時もあれば、車でイオン行ってブラブラ1.2時間買い物する時もあれば(内祝い見に行ってます)、買い物までの15分くらいのお散歩してます。

そんな昼間を過ごしているからか、夜はまとめて寝てくれます(*^^*)

ベビーカーの時の外出時は肌着+ロンパース(部屋着がこんな感じです)に、もこもこ+靴下+帽子。

フード付きの足が出ないもこもこのときもあります♬

抱っこ紐の外出時はくっついてて暖かいので、肌着+ロンパース+靴下に、フード付きのもこもこブランケットをかけてます♬

Ⓜ︎4403

もうすぐ生後3ヶ月です!
お出かけは午後2時から3時の間に家の周りをぐるりと15分くらいベビーカーでまわってます。田舎なので人に会うこともないからインフルの心配も少ないのが幸いです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
服は短肌着+長肌着+ドレスオール+モコモコの上着+帽子+靴下+手袋して顔以外完全防備ですw

ちゅず

毎日の様に1時間くらい
歩いてますよ😆

短肌着の上に1枚着せて
靴下で着ぐるみみたいなもこもこ
きせてます!

みーちゃ★〇゜

晴れて少し気温が暖かい日は、散歩してますよ\(^o^)/
でも、時間はかなり短くしてます!
外出時はモコモコのパーカーに、靴下をはかせてますよ(^^)

ブタうさこ

1ヶ月過ぎから徐々に…
今は週3~5日位外出してますよ
ただベビーカーがまだ嫌いで
ずーっと抱っこ紐なので腰が痛くなります
日中は寝ても置くと泣いて家でも抱っこばかりなので
外に出た方がお互い気晴らしになってる気が…

コンビ肌着+カバーオール+ベスト+靴下
フード付きモコモコカバー

ぽめぽめ

同じく生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています!!

私もお散歩に連れて行ってあげたい気持ちは山々なんですが、この寒さ&インフルエンザが流行っているので、お散歩はさせていません!!(*_*)

お昼頃、暖かい日などはベランダで軽ーく外気浴させていますが…

先日、予防接種で外出した際は、
コンビ肌着+ツーウェイオール(キルティング素材)+モコモコ素材のジャンプスーツ+綿の帽子で行きました!!(>_<)

風邪ひかさないよう必死になっちゃいます~!!(T^T)

1日置きくらいで、コンビニやスーパーに買い物兼ねてお散歩してます。
暖かくて天気のいい時間を選んでます。

服装は肌着とカバーオールです。
抱っこ紐でくっついて、あとインサート使ってるのでプラス洋服1枚になるかなって思って、特に上着は着せてせん。
靴下を履かせて、
抱っこ紐の上からモコモコの上着をかけてます😄

暖かい日はそれだけでも、お腹が汗ばんだりしてるので、十分あったかそうてす。
ちなみに千葉県です。

寒いしインフルとかも心配なので、頑張って出かける必要はないかなーと思います✨

しょう

関東の千葉県なんですが、そこまで寒くないのでお昼ぐらいに抱っこ紐でスーパーには毎日行きますよ( ^ω^ )
抱っこしてると暑いぐらいです💦
12度ぐらいある日はベビーカーです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )✨

部屋の中は、肌着+ツーウェイオールで外に出るときは、その上にカバーオールで足先、手先は出ないように防寒してますよ💛
ベビーカーなら、更におくるみで覆ってます✨

あやちゃん

こんにちは!
東京在住ですが、お天気がいい日はスーパーなどに出かけています(^ν^)
1時間程度の外出です。
外に出ることで肌が強くなり、刺激もたくさん受けると助産師さんが言っていました!
服装は、ロンパース+ツーウェイオール+パーカーを着せて靴下とニット帽です🤔
だいたい抱っこ紐で出かけるのですが、抱っこ紐ケープもつけています(^ν^)

りんご

寒すぎない日はベビーカーで2.30分お散歩してます。
お散歩しはじめてから、生活リズムが整いつつあります😊

肌着、ロンパースにベビーカー用のボアと、
薄手のひざ掛けをかけてます✨