※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

出産した病院で義父の幼馴染が私の情報を漏らしていた可能性があります。その行為について法的な責任はあるでしょうか?

医療関係者の方、詳しい方に教えていただきたいです

私が出産した産院に義父の幼馴染がいたのですが
その方とはモメたりとかないのですが
義父とはワケあって仲が良くなく、
その方も結構めんどくさい方で
その方が私の病院での情報などを義父や、旦那の地元友達などに
なぜかいろいろバラしていたみたいです
私の体重をバラしていたのを旦那は聞いたようです

他に何をバラしていたのかの確認はまだとれていませんが
体重だけだったとしても患者のそういった情報バラすのって
罪に問われたりしないんですかね、、

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

守秘義務違反
個人情報漏洩
ですね❌
ふざけんな‼️ですね😤

  • あ

    コメントありがとうございます😭
    これって立証するのが難しいと病院に通報しても意味ないんですかね、、?

    義父の幼馴染で、旦那の地元の人にも嘘ばっかり散々バラされていて
    病院のことだけでなくプライベートなことまで、、(それも嘘ですが)
    カチンと来てます、、

    • 7月19日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    訴えるとかだと難しいでしょうが、厳重注意はしてもらえると思います。

    • 7月19日
  • あ

    でもそれで病院の情報はバラさなくなっても
    個人的なこと、嘘バラされまくってもめんどいですよね、、🥲
    泣き寝入りするしかないんですかね、、

    • 7月19日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    絶対許せないですよね。
    病院側に、しつこいくらいにクレーム入れまくってクビにして欲しいですよね。

    そう言う人は、周りも嘘つきって気づいてるから、そのうち誰も相手しなくなりますよ。

    • 7月19日
  • あ

    そういう人に限って周りもそういう人だらけだから信じて一緒にぶつぶつ言われてるパターンです、、😭💩

    クレームの電話入れたら義父母にすぐバレて旦那にラインで何か文句言ってくるだろうしそれもめんどくさいしで悩んでます、、
    クビになって資格剥奪されて欲しいです本気で😌

    • 7月19日