※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人が娘をけなす言動に悩んでいます。皆さんはどう対処しますか?

すごく仲良い独身の友人がいるのですが、私の娘の事を絶対褒めるような事を言いません。例えば髪の毛が結構薄いんですが、こう言っちゃなんだけど、ハゲ散らかしてるねとか女の子なんですが、男顔だから絶対男の子に間違われるでしょ?など言ってきます。褒められたいわけではないですが、一応女の子なのでそんな事言われたらやっぱり内心カチンときます。ですが顔には出さず、そんな事言わないでと笑って誤魔化しますがなんか帰ったあとに思い出してモヤモヤ、、皆さんだったら自分の子供をけなされるようなこと言われたらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら気分悪いので自分からは連絡とかしません。なんなら縁切ってもいいです(笑)
可愛い娘ちゃんがいて羨ましいから僻んでるんじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

そんな失礼なことを言う友達、友達じゃないです😥
私ならもう二度と会いません。

難しいとこですね…私は正直
独身・子なしのせいでそうなっているのではないかと思います。

私の周りのすごく仲良しの友達も、それに似たような状態になった多々なった事がよくあります💦

女の友情って、一旦離れる時期もあると思うんですよね…

結婚や育児が絡むと、お互いがお互いの気持ちを分かりあうのは、仲良しでもかなり複雑で難しいと思うのが、私の見解です💦

少し時期をみて関わってみてはどうでしょうか😔

はじめてのママリ🔰

凄く仲良しな人では無いですが、
同級生同士、子供連れてみんなで集まった時に
「うちの子、私が小さい時の写真見たらそっくりなんだよねー」って言ったら、

「じゃああんた、小さい頃は可愛くなかったんだ❗大人になったらこの子も可愛くなるんだねー😃」って言われて、

マジで一生許さないって決めています。

おかな

とりあえず距離置きますね、、、。
子供いなくてもそんなこと言ったら失礼って分からない人無理です🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

そんなの直接言ってくる人友達でもなんでもないです。
もう会いたくないです

ちょっと普通とは違う無神経、空気読めない感じのお方なんですかね笑
会いたいとおもわないのでこれを最後に関係切ります✂️