※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫になる際の自覚症状はありますか?自覚せず健診で指摘されることがありますか?

よく切迫と診断されて〜という投稿を見かけるのですが、切迫になる際は、自覚症状はありますか?
自分でも気づかず、健診で指摘されるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目の時は自覚症状なしで、検診に行ったら3分おきにお腹が張ってて即入院、切迫になりました。26週でした!
二人目以降は子宮頸管がどんどん短くなり2.5センチで絶対安静、切迫でした!
私は自覚症状なしでした。

🫶🏻

なかったです!!!張ってたようですが張ってる感覚も自分では分からなかったので💧

せっちゃん

上の子の時はお腹が張っても少し休んで沢山動いてたら切迫早産で入院になりました💦その他に股がツーンとする痛みやトイレが近いなどマイナートラブルはありましたが、それが切迫の症状なのかは分かりません😅

ルイ

自覚症状全くなく検診で子宮頸管が2センチになっていて切迫早産でした😓

na

先日、切迫早産と妊婦健診で診断されて即入院、現在自宅安静中ですが
確かに、思い返せば結構な張りがあったなぁと思います😅
ただ、後期だし経産婦だしこれが普通なのかな?とも思い、、そこまで緊急性があるとは思ってなかったです!!
私の場合、出血等も無かったのでわかりづらかったのもあるかなと💦
健診時の内診で先生から子宮内の方がかなり大きく開いてきてるし
頚管も1cm切ってて、定期的な張りもあるので即入院ですと言われて
ビックリしました😓

はじめてのママリ🔰

36w5dで切迫と言われましたが、全然なんの自覚もなかったです😂

もうすぐ正産期だし気にしなくて大丈夫〜って週数でしたが😂
その後すぐ生まれちゃいました

ママリ🔰

私の場合は出血がありました!