※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

仕事休みの平日に検診や私用を済ませたい時、みなさんはどうしていますか?事前に伝えるか、普通に預けて連絡先を残すか、迷っています。

批判は無しでお願いします。
仕事は休みだけど、平日に検診に行きたい時や私用をどうしても済ませたい時、みなさんどうしてますか?一応伝えていますか?それとも、普通に何も言わずに仕事の時と同じ時間に預けて、連絡先携帯でお願いします、としてますか?

私用で預けていいのか聞いたことはないですが、この前在宅の仕事があって。。と話したときですら、在宅なら家で見てもらえませんか?いつも頑張ってるので、そういう時くらい家で見て欲しいです。と言われたので私用なんて絶対ダメそうだな。と思って聞けていませんが、今度自分の子宮がん検診や私用等で預けたい日があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはもともと、休みでも預けて良いのを確認した上で入園したので、休みなんですけどお願いします!って預けてます。
ただ休みの日は16時までにお迎えお願いしますとのことなので、それはちゃんと守ってます。

ままりさんの保育園は厳しそうですね😭💦
在宅でも仕事なんだから!って思います😭

一応園に確認はした方が良いと思います💦

• ママリ

ママリ

確認した方がいいのはわかっていますが、確認したら絶対できなくなるなーと思うとなかなか聞きにくくて困っています。。

• 7月19日
❤︎❤︎

全然休みでも預けてます🥹
片方熱で片方熱出てなくても
出てないほうが預けていい!って言ってくれてる園なので何も気にせず預けてますが
わざわざ休みなんですけど、、と言ったことはないです!
元々連絡先も携帯に1番にかけてくれるように書類出してるので
会社にかかってきたことないです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!うちは休み以外だと職場1番にしているので。。休みの時も普段と同じ時間帯で預けていますか?

• 7月19日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

休みの時も同じ時間帯で預けてます!
    私はパートなので暇な時期だと結構休みあるのですが普通に1人時間ラッキーな感じで預けちゃってます!

こういうの賛否両論ありますけどね🥹

うちは平日はもう保育園!と子供と思ってるのでいろんな活動出来るし子供同士で遊べて子供は楽しいと思います🥹🫶🏻

• 7月19日
ままり

私も保育園に確認したことあります。

でも在宅ですら家で見てって言うくらいだから結構厳しいですね。
何も言わずに携帯でって言って預けてもいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

厳しいですよね。コロナ禍の時ならまだわかりますが今はそうでないのに在宅の時子供見ながらとか無理すぎます。仕事にならないのになぜ?と思います。。
    何も言わずに預けてしま痛いですが、皆さんどうしてるのかなと思って聞いてみました。

• 7月19日
  • ままり

ままり

仕事のフリして制服着て預けに行って、着替えてから病院に行ったこともありました(笑)帰りも制服着て迎えに行きました💦

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!!ままりさんのところは確認したら私用だとダメだったんですか?💦

• 7月19日
  • ままり

ままり

今は卒園したのですが、コロナ禍の時だったので、できれば家で見てくださいって言われたので😅

上の子の時はコロナ前で違う保育園でしたが、予定がある時は預けてもいいですよ。買い物とかもしてから迎えに来てくださいねって言ってくれました。

やはり保育園によって違いますよね💦

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦園によってとても違うんですね。確認したらいいのはわかっていますが、先生の話から考えると無理そうですよね。聞いたら絶対できなくなってしまうので、言われるまでさりげなく預けてしまおうかと考えてしまう自分がいます💦

• 7月19日
  • ままり

ままり

いいと思いますよ。知らないフリして😅遊びにいく訳では無いのだから。バレたら謝っておけばいいと思います💦

• 7月19日