※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
産婦人科・小児科

次女が高熱で抗生物質を飲まず、薬を受け付けない状況。解熱剤を使って飲ませるしかない。検査は希望するが、医師はしないかもしれない。

抗生物質飲んでくれません😭!

次女が高熱2日目で、園で流行ってるRSでもヒトメタやインフルでもなく…
咳鼻水も酷く、気管支炎ぽい音がするとのことで抗生物質出されました💦
(もしかしたら中耳炎の可能性もあるかも?と思い明日は耳鼻科へ行ってみようと思ってますが…)

普段は薬飲んでくれますが、ほんと熱が出ると水以外何も受け付けず、薬飲んでくれなくなるので…
解熱剤使って機嫌のいい時に飲ませるしかないかなーと思ってます😭

アイスに混ぜても、アイスすら食べたくないのでどうしたもんかと…🥹

抗生物質だすなら細菌の検査とかして欲しかったなーとも思いますが…そこまではしないんでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

抗生剤は何かと色々なものに混ぜないのが無難かなって個人的に思ってます!

細菌検査しなくても抗生剤出すことはあります!

はじめてのママリ🔰

うちも何かに混ぜても結局飲めなかったので、水で溶かしてスポイトで飲ませてます!