※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊娠・出産

妊娠中に尿潜血が+3で出続けており、尿蛋白も確認中。血圧や赤ちゃんの状態は問題なし。出産後も続く場合は腎生検が必要か悩んでいます。

妊娠中に尿潜血が出た方いますか🥲?
妊娠前は出たことなかったのですが、今回の妊娠で尿潜血+3が出続けてます💦
尿蛋白も-、±、+1と出るので、産婦人科と腎臓内科で妊娠経過を診てもらってます。
血圧は正常値(妊娠高血圧症候群予防のため12wからバイアスピリン服用中)、お腹の赤ちゃんの発育も現時点では問題なし、妊娠初期に受けた腎臓のエコーでも問題なしです。

出産後も続くようなら腎生検を勧められてますが、やはり腎臓病の可能性が高いですかね😭?

コメント

さ

私は潜血3がてでCTをとったら結石がありました
エコーやレントゲンでは写りませんでした

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

腎臓病以外の可能性もあるんですね🥺

• 7月19日
_kiki_🕊️🌈

私も今日は引っかかりました。
その後妊娠経過には問題無かったですか?

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

息子の成長については特に問題なく、元気に生まれてきてくれましたよ☺️
    ただ血圧が臨月であがってしまい妊娠高血圧腎症と診断され、3週間管理入院して38wで出産となりました💦

私は産後も尿潜血と尿蛋白が続いており、やはり腎臓病の可能性が高いと言われてます🥲

• 1月9日
  • _kiki_🕊️🌈

_kiki_🕊️🌈

尿潜血は1回出てからずっと出てましたか?何か薬は処方されましたか?

• 1月10日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

最初の妊婦健診から今までずっと継続して+2~3で出てます💦
    薬は出されてなかったです🙅‍♀️

膀胱炎とかでも尿潜血出たりするようですし、女性は出やすい人多かったりするみたいなので、先生から詳しく検査を…と言われないならとりあえず大丈夫なんじゃないかなぁと思いますよ👍

• 1月10日
  • _kiki_🕊️🌈

_kiki_🕊️🌈

私、膀胱炎の薬と、止血剤処方されました🥲🥲

• 1月10日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

それは膀胱炎が理由の尿潜血だからじゃないですか?
    私は膀胱炎ではなかったので、薬出なかったんだと思います💦

• 1月10日