※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどうぱん
子育て・グッズ

友だちの子どもに対する複雑な感情に悩んでいます。共感してくれる方いますか?

友だちの子どもが生理的に受け付けないのか、全く可愛いと思えません🥲
無理に好きになる必要はないと思いますが、気持ちが顔に出てないか意識してます…

うちの子と同級生で、うちの子は4歳3ヶ月の女の子、友だちの子は3歳6ヶ月の男の子です。
この間久しぶりに会ったら、鼻垂らしてて手でゴシゴシ鼻をこすって、その汚い手で私を触ったり、家の壁(自宅で遊びました)をペタペタ…まじ勘弁して…すごいブラックな気持ちがありました。。
言葉の発達が遅くて正直話してる内容もよく分かんないし、会話にならないし…

友だちとは学生の頃からの関係なので仲良くしていたいんですが、その子への感情が原因で疎遠になりそう…
と、思ってる自分が情けなかったりしてます😞

似たような方、共感して頂だける方いらっしゃいませんか?🫠🫠🫠

コメント

想✩

わたしなんて、姪っ子のことさえも、可愛いって思ったこと1度もないです😂

• ぶどうぱん

ぶどうぱん

私も主人側の姪っ子甥っ子は全く可愛いと思ってなくて笑

親戚なら会う頻度も年数回、短時間ですが、友だちとの関係は大切にしたい気持ちはあるけど、子どもが絡むとこの感情めんどうだなと感じていまして…😓

コメントありがとうございました!

• 7月20日
ママリ

わかりますよ🤣
私の事よく見てる旦那には顔みてたら分かる。って言われるので
顔に出ちゃってます私🤣

• ぶどうぱん

ぶどうぱん

私も出てます、絶対出てます…
    いやー、ほんと可愛くないんですよね🥲
    ダメだよって何回言ってもニタニタ笑ってイタズラするし…ク◯ガキと思ってしまって🤦

子ども無しでお付き合いした方が良いなと改めて思いました…
    共感ありがとうございます。

• 7月20日
ほのぼのママ

無理に好きにならなくてもいいのでは?私は妹の子供でも可愛くないと思うことありますよ👍自分の子供をちゃんと愛してればいいと思います😃所詮他人の子供ですし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は自分の子供以外みんな可愛くないです😂
    友達の子も、姪っ子も。

無理して仲良くしてるほうが疲れちゃうので一旦距離おきます💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🙇‍♀️
    なんか返信のところ押し間違えてしまったようで
    おかしなことになってしまいました😂

• 7月19日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

コメントありがとうございます😊
    当初書かせて頂いたように、無理に好きになる必要はないと思ってます😌
    そこは分かってるのですが、生理的に受け付けない…けど、友だちとの関係は良好でありたいという気持ちが入り乱れてる状態のボヤキでした笑

• 7月20日