※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみん
ココロ・悩み

旦那との性格の不一致で苛々しています。普段の態度や反応が気になり、喧嘩も多い。気分屋で短気な態度に疲れています。

最近、常に旦那に苛々します。

考え方、価値観、全てにおいて全く違います。
確かに人はそれぞれ育った環境などが違うんですもの全く同じほうがおかしいってことは分かります。

ですが正反対過ぎて、そしてどこか性格は同じような感じで、良く喧嘩になります。

短気で気分屋で一緒にいるとこちらが疲れます。
例えば、夫が仕事中に電話してきてその時は普通に会話していたのに帰宅したらムスっとして話し掛けても『ん』みたいな素っ気ない返事、態度で何かがあったわけでもなく、怒ってるの?と聞くと別になんもないし怒ってもない。と言うのですが明らか態度が怒ってる時の態度です。
でも起きたら何事もなかったかのように笑ったりして、、そんなの日常茶飯事です。

いちいち私も気にしなければいいのかもしれませんが、いつもいつもそんな感じだと私も気分悪く、苛々します。

性格の不一致ですかね。
これが永遠に続くかと思うとため息です。

コメント

‎JS

私の旦那も短気でキレやすくかつ気分屋で毎日イライラしてます
ほんと疲れますよね。とくにこっちが何もしていないのに機嫌が悪かったりすると、何?と思います。そーゆーのやめてといっても変わらず。
無理に気にしないようにすればするほど疲れますよ↓
ちみたまさんのほうがきっと旦那さんより大人だと思うので基本は流し、あまりに理不尽な時はキレ返していいと思います!

ちなみん

回答ありがとうございます。

そうなんです。私なんかしたっけ?ってそんな感じです。
あまりに酷いときは同じく『そういう態度やめて』と言うのですが彼は変わらず。

いくら優しく話してても変わらない時は私も怒るのですが逆ギレというか。無視が始まります(笑)

手の打ちようがないといいますか救いようがないといいますか、ほんとに疲れます。。

‎JS

全く同じです!(ꐦ°᷄д°᷅)
こっちはぐっとこらえて優しく接しても変わらず、、怒ると逆ギレと無視!!!
毎回旦那の気分屋のせいで喧嘩になるのですが、もう喧嘩するのさえめんどくさくなって最近は話すのもいやになってる自分がいます

ちなみん

うちの主人もソファで寝ています。
思わず笑ってしまいました(笑)

そうなんですよね。
キレてたと思えば普通に話そう、とかあなたが普通に話してないんでしょうよって。

解決策があるなら教えてくださいって。もうほんとに神頼みくらいしか出来ないですf(^^;

☆悠斗ママ☆

それわ嫌ですね
旦那に気を使うのも、機嫌をうかがうのも、怠いですよね。
もし態度に出てる事が多いなら、その時にハッキリ言ってあげたらどーですか?あきらか機嫌悪いのに何もないはなかろ?何もないなら態度に出す必要なかろーがって言ってあげたらどーですか?

ちなみん

そうです!!!
話すのも嫌で仕事から帰ってくると不意に寝たふりとかしてしまう自分がいます。(笑)

ちなみん

今の旦那が初めてなんです。
こんなにも振り回されてる感、度を越えた気遣い。

言うときは言いますが、ほんとに夫婦なの?って思うほど気を遣いますf(^^;

優しくしても駄目なら怒りますが、怒っても逆ギレというかだるいみたいな態度になるのでどうしようもないんです。m(__)m

えみり

うちは毎日嫌なこと言われ毎日けんかしてます。

毎日頭がおかしくなるぐらい私もカッとしたりイライラして辛いです。

私は穏やかな性格でしたが
今は私も黙って我慢することが出来なくなり毎日暴言はいて言い返してます。

毎日夜になると本当辛いです…

人はそう簡単に変わらないので
ちみたまさんの
永遠に続くんじゃないかって不安な気持ちわかります。
続くかもしれないですよね…
なら、自分が我慢しようとか聞き流そうとか私も何度も思いましたよ( ̄O ̄;
でも毎日毎日だと我慢出来ないです!

暴言吐きちらすまでになってしまった自分も本当に嫌です

でも毎日嫌がらせされてたら
カッとなります(ーー;)

ノイローゼになって離婚する人も多いとおもいます。

julia

初めまして!

私も「はぁ?」と思う小さな出来事が多々あります。
皆さんの言う通り、育ってきた環境や価値観の違いがあるので、合わない部分があるのは当然だとも思ってます。
が、許せない時ってあるんですよね…。
私の場合はイライラしたりする事はあっても怒るのが面倒な性格なので、身体の為にも「ま、いっか〜。所詮は他人だし〜!」とかうちもまるで正反対の様な性格なので「そんな考え方あるんだ。そんな難しい事考えて疲れないのかな?笑」と思って終わりにしてます(^^)
それこそ離婚をして旦那の元を離れない限り永遠に続くので、適当にあしらってるではないですが、気にしない様に心掛けてると徐々に慣れてきて、私はずいぶん楽になりました!

気になる・どうしても許せない事はあると思いますが「ま、いっか精神」ではないですけど、もし良かったらやってみて下さい(^^)
旦那とはいえ、他人の気分等に振り回されてこっちまで気分を害するなんて…そんな時間がもったいないですw

すいません、おそらく私が普通よりもお気楽で能天気な性格なのでこんな事が言えるんですが…苦にならなければ、是非試してみて下さい(^^)
時間は多少かかりますが、慣れてしまえばこっちのもんです!

ひろここ

すごーくわかります!
うちも最近そんな感じです。
すんごいちょっとのことでムスッとしてえ??ってなるし。
そんなんだからおかしいなと思うことでもそうなるの嫌だから飲み込んで言えなくなってきてすごーくストレスです。
ムスッとしたときもめっちゃイライラします。
私もこれがずっと続くと思うとうんざりします(‥;)