※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃを指に落とし、心配です。整形外科に行くべきでしょうか。

先ほど、結構重みのあるおもちゃを指の上に落としてしまいました。
特に泣いたりとかもなく、腫れや内出血もないです。
動いているので折れているということはないと思うのですが、心配です。

大丈夫でしょうか?
結構ガッツリ当たっているように見えました。
整形外科にいくべきですか?

コメント

りん

痛かったら泣くと思うんですよね🥲
わたしだったら何も腫れとか症状ないなら様子見します!
指を触って痛そうにするとか指も動かせてるの確認しつつ様子見ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後もハイハイとかしてるので痛くはないのかな??と思うのですが、初めての子育てで心配性ということもあり不安になってしまって💦

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

もしひびが入っていたり、骨折してるようなら動かすのを嫌がったり、少なからず腫れたり色が変わったり、熱をもったりするかなと思いました!

症状がないと、病院でも様子見ましょう🧑‍⚕️で終わりそうな気がします。私も明日朝また確認する感じでも大丈夫かなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイしたり、器用によだれ掛けを掴んで遊んでいるので痛くはないのかな?と思います💦
    外傷も特にないので様子見てみます。
    ありがとうございます😭

• 7月19日