※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食事や水分に気をつけているのに、1週間で2kgも増えてしまいました。なぜでしょうか?健診で言われるのが心配です。体重管理のアドバイスをお願いします。

食事も気をつけて主食も玄米にして間食も控えて、水も飲んで浮腫も便秘もないのに1週間で2kgも増えました…😭😭
なぜ???😭
健診で絶対言われる😭
体重管理のアドバイスください😭!

コメント

ハナちゃん

玄米にして間食も控えてるなんて偉すぎる、、、😿

私なんて5ヶ月検診から6ヶ月検診の1ヶ月で5キロ増やして堂々と病院行きました🤣🤣
出るはずのないうんちを検診直前までトイレで気張ってしっかり注意されて帰ってきました😇

つわりで食べれなかった時を思い出すと
食べたい時に食べたいもの食べれるってしあわせすぎますよね😿

気にしすぎです!!
大丈夫です!!

• ママリ

ママリ

便秘も気をつけすぎてゆるめのうんちで調整してたら痔になりました🤣🤣
    わたしもつわりで食べてなかったので食べたいもの食べれなくて思ってたマタニティライフと違う…ってなってます(笑)

気をつけられるところは気をつけて程々に頑張ろうと思います✨

• 7月20日

後期は塩分管理が効きますよ。

夕飯はサラダと豆腐で満たしてからメイン食べてました笑 どうしてもどうしても足りなかったら最後に米2口😂
単品食べはしないとか気をつけてました。甘いもの大好きなので間食はしていて、その分食事量も気をつけてた感じです😊

• ママリ

ママリ

塩分も気にするようにしてるんですがおすすめはありますか🥹?
    週に1回外食してるのでそのために普段は質素なもの食べて頑張ってます✨

• 7月20日