※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

パパとママはコロナに感染し、子どもは元気ですか?療養中で、ママは軽い症状。子どもの世話をしながら、自己防衛に努めています。子どもが微熱と咳が出た場合、心配しています。

パパもママもコロナになったけど、お子さんは無事だった方いらっしゃいますか?

火曜日に陽性確認して、金曜日まで療養期間になります。
パパは2階の部屋で隔離中。熱などの症状がひどく隔離することにしました。
ママは少し咳、痰、嗅覚障害くらいなので、子どものお世話+パパの食事などやってます。

移るなら早めに移ってくれ〜と言う気持ちと、
熱とか出ると辛いのは子どもだよな…と言う気持ちが交差し、
手指消毒はこまめに、ママはずっとマスク、
食事は横並び、タオルは別にしたりはしてはいるのですが、
ドアの取手消毒とかそこまで徹底はしてません。

ところが😱さきほどあったかいなぁと思い、
熱を測ったら37.2。。。平熱は36.6とかなので少し高め。
1日に1.2回ほど空咳はしています。
食欲あり、他には症状ないです。
夕方だから体温があがってるのかな?とも思うし、
コロナ移ってこれから熱上がってくるかな?とも思うし、
ドキドキしてます😭

どうだろう。。。

コメント

とーーます

無事というか…
子供のうち1人だけ全く症状のない子がいました😅

ウチは家の構造上、隔離が難しく、子供もたくさんいてるので、初めからあきらめてました💦

長男、長女は発熱と吐き気。
次男、無症状。
三男、四男、次女は鼻水のみでした😅
次男に関しては検査してないので、無事だったのか無症状だったのかよく分かりません💦
下3人は検査キットで検査して陽性出たのですが、ほんとに鼻水だけダラダラ出てました😅

  • りえ

    りえ

    無症状のパターンもありえますよね。。。💦
    6人のお子さん!!それは大変でしたね😭💦
    鼻水だけでもコロナ、、、厄介ですね💦

    はぁ、、、このままなにもなければいいんですが💦

    • 7月19日
♡

うちの場合は2回家族全員でかかりましたが子供達はほぼ無症状でした🥲
娘は全く症状無し、息子は気にならない程度の咳払いはしていましたがそんな感じでもしっかり2人陽性出たので、微熱で軽症の可能性もあるので念のため検査してもいいかもです💦

  • りえ

    りえ

    子どもは無症状が多いと当初から言われてますもんね💦
    微熱とたまーに出る空咳でもコロナの可能性はありますよね😭
    ありがとうございます💦

    • 7月19日
もこもこにゃんこ

子どもだけ症状なくて検査してないですが無事っぽいです。
消毒はしてなかったです😅
ご飯は別で食べてました。
親はそれぞれのお部屋で食事しました。
マスクはしてました。
もう小学生なのでお風呂も別(見守りつつ)、寝るのも別でなるべく一緒にいる時間は減らしました。
しょんぼりしてて可哀想でしたが💦

お子さんそのまま何もなければ良いですね😖

  • りえ

    りえ

    ご飯も別で食べたいです😭💦
    お子さん寂しかったんですね😭
    頑張りましたね✨

    このままなにもないことを祈ります🙏

    • 7月19日
めいめい

夫婦揃ってではないのですが、私だけ感染して、旦那と息子は感染せずに済みました😌
私のマスク着用、換気、手洗いや消毒を徹底してました。
ご飯は家族の別のタイミングで黙食、お風呂も別(私が洗いますが、マスクして着衣のまま介助)、寝室も別(寝かしつけは私がしてました)。
夫3回、息子2回ずつ、自宅でできる唾液抗原検査をしましたが、私以外は陰性のまま回復しました😆

  • りえ

    りえ

    お風呂もやっぱりそこまですると大丈夫なんですかねー!
    私も悩んで結局しゃべらず入るという感じにしてます💦
    このままなにもないことを祈ります🙏

    • 7月19日