※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの水分補給量について相談です。麦茶が大好きで欲しがり、いくらあげるべきか悩んでいます。授乳に影響はあるでしょうか?

水分補給の量について。

子どもが麦茶が大好きで、いつも離乳食後(2回食)と授乳の合間などに水分補給のためあげています。
ところが大好きすぎて飲んだあとも欲しがって泣いてしまいます。
皆さんのどのくらい水分補給していますか?
ほしいだけあげると授乳に響きませんか?

コメント

2人のママ

食べる方を増やしてみたらどうですか?授乳の量も少ないならミルク足すとか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食も怒っていらない!としても麦茶なら飲むんです。。
    また、外出時などの水分補給のために飲んでもすごく欲しがります。
    全体的にお腹が空いているんでしょうか。。?

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

授乳には響きませんよー😌おしっこや汗はたくさんでてますか?
たくさん飲むのはいいですけど、塩分濃度とかがたしか薄くなって貧血とか熱中症になりやすいんだったと思います😳
外だったらアクアライトとか赤ちゃん用のポカリみたいな方がいいかもしれません🥹✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    では欲しがるだけあげていいんですね!
    朝は家の中だとほとんどかかなくて、外ではしっとり…という感じです。
    しかしおしっこが最近少ない気がして、積極的に麦茶を飲ませるようにしていました。
    外だとアクアライトやポカリがいいんですね!飲ましてみます!

    • 7月19日