※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

検診で子宮口の開き具合は言われず、歩いた後に腰と股が痛む。前駆陣痛やおしるしはなく、お腹は張る。誘発は避けたいが、出産のタイミングは不安。

今日予定日の初産婦です☀今日検診いきましたが、子宮口何cm開いてるとか言われてないんですが普通は言われるものですか?( p_q)柔らかいし赤ちゃんだいぶ下がってるとは言われました(><)
先週末から動いてなくてごろごろしてて、昨日久しぶりに歩いて往復1時間程のスーパーへ買い物にいきました🌼その買い物中から腰とお股の部分?が重くてズキズキするようになって、それから股の部分は歩いたり足動かすと痛いです(T_T)だいぶおりてきてるからですかね?😣
間隔測るような前駆陣痛もおしるしもなしで、お腹はよく張るのと腰がズーンと痛くなるぐらいです😧
誘発は避けたいのと、家族の休み関係で今日明日で出てきてほしいなぁと思ってますが期待しないほうがいいでしょうか😱

コメント

おまめ

こんばんは!

私も内診の時、柔らかくなってきてる。としか言われなかったので、開いてないんですか?と聞いたら開いていない。と言われたので、開いてたら先生の方から言ってくれるんじゃないでしょうか?⠒̫⃝

お股が痛いのはきっと降りてきているからです♡
休みの日に出てきてほしいですよね!
私は焼肉ジンクスをしてみたり、結果一番効果的だったのが階段の上り下り+スクワットでした✨

予定日の前日に内診して柔らかくなってて、降りてきてるけど開いてないからまだかもねー。と言われてたのですが、その日の夜中に産まれたので、急にお産が進むかもですよ♪

もうすぐ会えますね!頑張ってください👶🏻💕

ぽっぷこーん

私も息子のとき、下がってきていると予定日の検診で言われましたが、開いてはないとのことでした。
翌日の夜に陣痛がきましたが、開き始めたのは朝を迎えた頃でしたよ。開くタイミングも人それぞれです。
私は2分間隔を何時間と経験しました💦