※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
妊娠・出産

最近暑さで具合が悪く、熱中症か心配。自転車通勤で頭痛や吐き気。妊娠中で対策が知りたい。

最近暑さで頭がクラクラするのですが、対処法があれば教えていただきたいです、、🙇

関東に住んでいて、毎日電動自転車で通勤しています。(通勤時間は20分くらい)
最近、家→保育園→職場の往復だけで具合が悪くなります😭😭
一応、帽子と首にかける冷たいやつ(語彙力、、)はつけてます。

昨日は特に頭痛がひどく、久しぶりに吐いてしまいました。
今もなんとなく頭がぼーっとします。。
水は飲んでいるし、屋内にいるのですが、熱中症なのでしょうか。。

旦那が休みの日や雨の日はバス+電車で通勤しているのですが、交通機関を使うと40分はかかります。
もう妊娠6ヶ月に入ったので自転車は辞めた方がいいのかな、、と思いつつも、自転車で行く方が圧倒的に早いので自転車を使ってます。

もし有効な熱中症対策などあれば教えていただきたいです。。

コメント

はじめてのママリ

家を出る15分前から冷たい水や麦茶を飲んで身体を徐々に冷やしていくのがいいって昨日テレビで見ました💦

あとはとにかく日に当たらない様にするのがいいとのことです。
日にあたるだけで身体は疲れるので帽子、サングラス、腕カバーなど肌が出ない様にすると良いとの事でした。

汗をかくとミネラルも失われるので、水お茶だけではなくスポーツドリンクや塩飴なども良いそうです🙆

水は喉が渇いてからでは遅いのでかなりこまめに飲みましょうとも言ってました。

テレビの受け売りで申し訳ありません🙇

• もな

もな

15分前から体を冷やした方がいいのですね🥺教えていただきありがとうございます!

日に当たらないことが大事なのですね。。
    今後は日除けグッズにスポーツドリンク、塩飴など試してみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱中症にならないように気をつけてくださいね😭

• 7月19日
  • もな

もな

ご心配ありがとうございます🥲
    熱中症対策心がけます!

• 7月19日
3S_n

スポドリと塩飴などがいいと思います!

あとはなるべく日陰を通るなどですかね?
室内にいても熱中症にはなるのでお気をつけください😅

• もな

もな

コメントありがとうございます!
    スポドリ、塩飴試してみようと思います😊!
    自転車だとなかなか日陰を通ることが難しいのですが、気をつけようと思います…😭

• 7月19日
たまご

熱中症だと思います😭😭
体調はどうですか?あまり良くならないなら、受診してくださいね😢🙏

なるべくなら保育園への送りだけでも旦那さんにお願いしてみるなど、少しでも負担を減らしてほしいなと思いました🥹

• もな

もな

夕方になったら少し回復しました。。ありがとうございます😭!

仕事の日は朝が早くてお願いできないのですが、休みの日は保育園の送迎お願いしています🙇‍♀️
    少しでも負担が減るよう、今後も色々とお願いしようと思います😭

• 7月19日