※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂後のギャン泣きに困っています。お風呂入れた後の寝かしつけまでの流れが大変で、効率的な方法を知りたいです。

ワンオペお風呂〜寝かしつけについて
【お風呂後のギャン泣きタイム🥲】

お風呂大好きな6ヶ月です。
なのでお風呂入るまではなんとなーくやっているのですが
出た瞬間からギャアアアアアアアンと泣き叫びます😂😂😂

なので、、バウンサーおいて、バスタオル包ませて
とりあえず私バスローブか、バスタオル巻いて
髪の毛もターバンして

子供の保湿、おむつ、授乳と一気にやって
寝かしつけまでしてから
片付け、床拭き、化粧水や髪の毛はいるのですが😭

何かいい方法ないですかね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

着替えを準備しておいてバウンサーに置いたらまず自分が服着た方がいいと思います☺️パンツTシャツだけでも👍髪はクリップで留めて、さっと化粧水乳液しながら足で床拭きしてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

それだけでもだいぶかわりそうですね🥺

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ変わると思います♪最初は大変ですが試行錯誤して頑張ってください🥹❗️

• 7月19日
はじめてママリ

うちも上がってから機嫌よくあまり過ごせないので、ワンオペの日はベビーバスで子供だけ入れてます。
特に今の時期は一緒に入るとホカホカ同士の抱っこ(授乳や寝かしつけ)で風呂上がりなのに汗かいちゃうのもあり、、、😂
邪魔にはなりますがあとから自分はゆっくり入れるのでオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

それがベビーバス苦手で😭笑
    何回かチャレンジしたものの、お風呂怖いのかギャン泣きで😭

• 7月19日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

チャレンジされてたんですね😫
    ママと一緒が安心出来るんですね😭
    うちの子はドライヤーの音で落ち着いたりするんですがどうでしょう?
    あとはスキンケアはパックにするとか、、、?
    寝かしつけたあとだとママのお肌や髪にも良くなさそうですもんね😓

• 7月19日

ワンオペ風呂だと自分のこと後回しになっちゃいますよね😭お風呂出てすぐ顔にキュレルのスプレーの化粧水をとりあえずかけておくと、すぐスキンケアできなくてもあんまり乾燥しないです😊

下の子6ヶ月です👶
出た後は基本的に機嫌良いですけど、泣いてたとしても上の子と私のドライヤー・着替え終わるまでほっといてます😂

寝かしつけてからスキンケアとかやるくらいなら、赤ちゃんと入る時は体洗うだけにして寝てからシャンプーと洗顔は入り直すと思います🤔