※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちが食欲がなく、おやつばかり食べているため、栄養が心配。体調不良が続いているため、ご飯を作る必要があるか迷っている。

先々週から、次男→長男→次男→長男(今ここ)で発熱続きで、寝不足続いてこっちも風邪治らないし参っているのですが、
今回はどうも2人とも(年少、小1)食欲がなくなってるようで、あまりご飯食べません。もう食べられるやつだけ食べたら良いやと思ってプリンやゼリー、煎餅(食べたいらしい)ジュース、ばっかりです。
数日ならもうお菓子だろうが、食べて飲めたら良いんじゃないかと思えてましたが、先々週からこんな感じです。常にどっちかが体調不良なので、回復してる方も便乗して好きなもの食べたりお菓子食べたりばかり。
、、、、良いのかな💦
少しでも栄養とりつつ、食べられるものを、、と頑張っても何かいらないとか言われて食べないし、こっちも風邪治らなくてしんどい時あるし、もうご飯作らなくて良いですかね😂

コメント

もな👠

お菓子はさすがにあげないです💦
うちはアレルギーあるので風邪の時プリンあげる習慣ないのですが、食欲あまりないならせめてゼリーとかフルーツですね😮‍💨それくらいなら見逃せます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    お菓子はやっぱりちょっとだめですね💦
    今回は体調回復してきたら、普通にいつもみたいにご飯食べ出してくれたので癖にならず良かったです💦

• 7月20日