※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママさんとの関わりが緊張し、ママ友がいない女性の悩みについて相談です。

これ同じ方いるか分からないんですが、
よそのママさんに苦手意識持っちゃう方いますか?😂

基本的に人付き合いは苦手です。笑
ただ、パート先では年上ばかりですが普通に
挨拶もするし業務以外の会話もするし、
性格的に難ある人以外に
苦手意識を持ったことはありません🙌


それが、
ママ相手だと変に身構えて挨拶するのも
めちゃくちゃ緊張します😳💦
幼稚園で会うママもそうだし、お店とかにいる
子連れママにも構えてしまいます…
お互い子供がいるということで、仲良くなる
キッカケがある存在なのに何でか心が拒否してしまうため、
ママ友は本当に1人もいないです😭

自分の見た目等に自信が無いのもありますが
同じような方いますか😭?

幼稚園の送迎時、公園などがしんどいです…😇
これから先、ママさん達と関わりが増えていくのに
やっていける自信がありません…!

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の送迎がしんどいのわかりすぎます😭😭早く小学生になってくれーーて思ってます😂
私は、ママって裏がありそうで怖いって勝手にイメージで思ってて身構えちゃいます💦自分の言動で子供にも迷惑かかっちゃうので余計に💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感嬉しいですーーー😂でも小学校も何かと母親同士の関わり合いあるからしんどいです😭子供同士仲良くなって〜母親も🤝ってパターンなら全然いいんですけど😭
    集まったら悪口言ってるイメージはありますね😂集まった事ないので真相は分かりませんが笑

    • 7月19日
deleted user

めっちゃわかります🤣🤣🤣
職場ではむしろ結構話す方で人見知りとは思われてもないと思いますが、ママ相手だと緊張します😂
なんか子供の手前っていうのが常にあるとうか、私が変にすると子どもも可哀想なので常識人(?)でいようとして逆に変な感じになってしまうというか😂💦
なんというかなんとなく評価されてる感じで緊張します💦💦
保育園の行事とかも最中は少しお話しますが終わったら秒で帰ってます、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感嬉しいです🥹🤝
    なるほど、そういうことですね👀.′.′確かに変な言動して子供まで色々言われたら立ち直れないかも…😭
    結局、挨拶は明るくしてすぐ退散するのがボロ出ないし精神的に楽ですよね…笑

    • 7月19日
さ

めっちゃわかります、職場では明るく誰とでも気軽にお話できるのに。。。
保育園となると急にコミュ障です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感嬉しいです🥰
    私は話せるだけで明るくはないので羨ましい🥹笑
    職場では挨拶した後に世間話振れるのに、園だと挨拶で精一杯になりません😂?!笑

    • 7月19日
  • さ

    ほんとに挨拶のみです😂笑
    子どものお友達のママにですら話を振れないヘタレです😭

    • 7月19日