※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の赤ちゃん返りがひどい。甘やかし過ぎ?怒りが出てしまう。対応方法を知りたい。

4歳の赤ちゃん返りがひどいです
トイレも1人で行けないご飯も1人で食べない
あれできないこれできないやってやって
って今更謎の赤ちゃん返りです🥲
どう対応されてますか?甘やかしてますか?
甘えさせたいのは山々ですが、なんか腹立ってしまって…つい怒ってしまいます😭
下の子の世話もあるしこれから本物の(笑)赤ちゃんも産まれるのでどうにかしたい…
時間が解決するって感じですかね😭

コメント

あひる

なんでもかんでもではないですが、うちの子も食べさせて〜とか言ってきます。
いつも赤ちゃんばっかり食べさせてるから!って
我が家はたまにだし、下の子寝かせてる間とか1人で待っててくれたりするので全て叶えてあげてますが、何でもかんでもだとイライラしちゃいますよね😣💦

でも、叶えて甘やかしてあげて、満足させて、おだてて、1人でやってくれたら大袈裟に褒めてお兄ちゃんとしての自尊心育ててってやるのが1番赤ちゃん返り早く終わるかなって思うので、私が楽になるためにもって思って応えてあげるように頑張るかなと思います!

はじめてのママリ🔰

うちも食べさせてくれないと食べないとかご飯熱い熱い言うし、トイレも1人で行けるのに補助便座使わずに親が脇持って座るのがいいとか言ってきます…
手伝う時もあるけど、自分でできるの知ってるので、めんどくさい時は半分は自分で食べなさいとかトイレ行っといでー!って突き放しちゃいます💧
怒ってばっかりなのでもっと甘やかしてあげないとなんですけどね😓
甘えるってそういう甘え方じゃなくて大好き〜!とかじゃないの?って思っちゃいます😅