※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
子育て・グッズ

支援センターでママ友を作りたい方がいますか?6ヶ月経ってしまいましたが、ママ友の必要性やアドバイスを求めています。

ママ友を支援センターで作った方

いますか?

支援センターに行こうと思いつつ、もう6ヶ月になってしまいました😭

ママ友いた方がいいのか、いなくてもいい等
アドバイスあればお願いします😅

コメント

ゆ。

私はいない方が楽でした。笑
結局はママ友より自分の周りの友達の方が何も考えずいれるし良かったです笑

ママ友の子供とどうしても月齢近いと心の中でくらべちゃったりがあって自分は難しく感じました笑

ままり

ちょうどその頃から支援センター通うようになり友達できました☺️

私としては、周りに同じくらいの月齢で分かり合える友達ができてすごく良かったですし、2年経ったいまも連絡を取り合っています。

ただ、無理してつくっても面倒なだけなので、支援センター通っているうちにお互い話しやすくて、会うのが楽しみになって、連絡先交換して…とゆっくり仲良くなりました。

普通に自分の友達感覚で付き合える方と出会えたらラッキー、疲れるなら深煎りしない、大変な時期なので振り回されたりムダに悩まない、と割り切って顔出してみるのがいいかなと思います😌

3kidsママ

支援センターで自然にお話するようになって仲良くなった方が何人かいます✨下の子達の産後は本当に助けてもらいました🥺上の子と同級生の子のママ達で、今は皆さん忙しくされてますが、祝日とかお互いの旦那さんがお仕事の時にたまに遊ぶ時はすごく楽しいです!

イリス

私はママ友欲しいタイプです。
いるかいらないか(言い方悪いけど)は本当にママの性格次第だと思いますよ。

私は外に出るのが好きだし、誰かと一緒に出かけたりお話したりするのが好きなので、ママ友は欲しいタイプです。

子供のために、っていうならいらないんたと思いますよ。

ぽんママ

コメントありがとうございました!