※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
ココロ・悩み

子供が手作りの食事を食べず、市販のフードは食べる。料理を諦めてもいいか相談。共感してくれる人いますか?

一歳の息子と3歳の娘。
愚痴です、一生懸命作ったものは食べないのに生協で買ったただ揚げるだけのフライ、チキンナゲット 、魚、チキンライス等は食べます😭もうしばらく作るの諦めていいかな?笑。共感して頂ける方いらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

わかります。。
揚げてるだけでも十分ですよ😭
うちなんか、チキンラーメンが大好物でそれならパクパク食べます…
身体にあまり良くないものは美味しいよね、と言い聞かせながら見てますが…
食べないよりはマシと思ってます…

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます。コープのものが好きなのか、それは食べるんですけど…もう作ると何も食べなくて、私の料理がまずいってこと?って思ってしまい、怒り心頭です。笑。共感して頂けて嬉しいです😭

• 7月19日
メル

全然良いですよ👍
頑張ってイライラするより、楽してニコニコしてる方が母子共に健康的だと私は思ってます😅

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!そうですよね、そう言ってもらえると救われます😭

• 7月19日
るるるん

食べないより問題ないですよ!
私が料理やる気ある日に限ってカップラーメンとか卵かけご飯とかに負ける時ありますよ🤣酷い時はマヨネーズだけがいい!なんてことも…😭
保育園のお昼で野菜食べてるからまあいいか…と自分に言い聞かせてます泣
お互い頑張りましょ😭

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!もともと料理が得意じゃないので、悲しみと怒りが倍増してしまい( ; ; )保育園で食べてるし、いいですよね!笑。

• 7月19日
みゆあ🐰💜

うちは、パルシステムですが😂
パルシステム来た日は、めっちゃ喜んでます😂笑
種類出せるし、私は楽出来るし、最高だと思いますよ😊笑

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!!うちも同じです笑。共感頂いてありがとうございます😭

• 7月19日
アーニー

共感します。
ホントにごはん作るの嫌になります。揚げるだけでOK です。

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます😭そう言って頂けると嬉しいです( ; ; )栄養面がどうしても気になってしまって( ; ; )

• 7月19日
  • アーニー

アーニー

大きくなっていれば、それでOKにしましょ。あと年長さんや小学生くらいになれば、わかるようなりますから。

• 7月19日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

ありがとうございます😭そう考えます!!

• 7月19日
ままり

うちも同じです。
というか、3歳の息子はひどい偏食なので基本家で作ったものは食べないです。

基本ふりかけご飯であとはレトルトやコンビニやお惣菜、コープのからあげは食べます。

思うに家で作ったものって毎回全く同じものにはならないから子どもにとっては、同じものでもはじめてに映るのかなって。ご飯は水はかってるから毎回同じ感じだけど、カレーやミートソースでもとろみ加減とか具とルゥの割合とか変わってしまうので。

保健センターにこのこと話したら食事のこだわりが強いねって言われました。