※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【お祝いが届いた時のお礼について】夫の家族や親戚から、出産祝いなど…

【お祝いが届いた時のお礼について】

夫の家族や親戚から、出産祝いなどお祝いを書き留めなどで頂いた時、誰がお礼の連絡をしていますか?

うちは、夫側は夫に任せ、私側は私が電話でお礼をしています。(お互い実家遠方であまり会わない関係性です)

以前は、夫側にも私も電話を代わってお礼言ってましたが、私側のとき夫は電話をわざわざ代らないのになと疑問に思い、全部お願いすることにしました

ただ、夫の姉からお祝いが届いたにも関わらず連絡をし忘れて、届いてるか連絡がきてしまったり、お礼の連絡を後回しにしてしまったりで。

毎回のこと、届いたから連絡してと言うのも疲れてしまいまして最近は放置してます、、笑
だめですよね、、

皆さんは夫婦揃ってちゃんと連絡していますか?

コメント

deleted user

私側から来たものは私がしてます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんの方は旦那さんのみしてますか?

    • 7月19日
まりも

やはりご主人の方にもきちんと連絡した方が、好印象ではあると思います!!

主人側、私側、という区別はせず、全て私が管理しています。
旦那はそう言うことは奥様にお任せしたい人多いと思います。(ただ面倒なだけかもですが笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、好印象よりも何故私だけやらないといけないんだが勝ってしまって、、

    回答ありがとうございます😊

    • 7月19日
mo

どっち側でも、私が連絡しています。
子供へのお祝いなので、子供の代弁?って気分で連絡してます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その考え方腑に落ちました!
    子供の代弁と思えば、私がやってもいいかなぁと、!

    • 7月19日
deleted user

親、兄弟、祖父母など何度か会って関係ができてる方には夫婦でお礼しますが叔父叔母などほとんど関わりのない方へはそれぞれで連絡してます。
夫側ならまず夫が連絡して近くに私がいたらかわるって感じです。
ただ夫はお礼の連絡の催促しないと自分からはしません😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なせ夫は、催促しないと連絡しないんでしょうね😭
    テーブルに置かれたままのお祝い見るたびに不思議でしょうがないです笑

    • 7月19日
ちよりる

いつも私からしています😑
夫側は任せたいのですがしてくれません😓
私側は私が連絡するのはわかりますが、夫側も私がするのは納得いってません😮‍💨
昔からの変な慣習?刷り込み?なんでしょうね……嫁がするものみたいな

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってくれて嬉しいです😮‍💨
    そして夫に任せてちゃんとしないと妻のせいになるのも、本当おかしいですよね😓

    • 7月19日
ままち

旦那側は旦那にさせてます😌
連絡先も知らないしもし旦那が
してなくて相手にどう思われても…😅
嫁のやることとかいう考えだとして
そんな考え方の人と付き合いたくない😅
会ったらお礼するってぐらいですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ考えです😅
    夫がちゃんとすれば済む話なのかな?と思うんですが
    それが難しいという情けない話です😅笑

    • 7月19日