※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
家事・料理

【夏場のお弁当のデザート】幼稚園に通う年少の息子がいるのですが、毎…

【夏場のお弁当のデザート】

幼稚園に通う年少の息子がいるのですが、毎週お弁当の日があります。
普段からデザートはつけておらず、特にこの時期は食中毒も気になるのであえて避けていました。
ところが同じクラスでデザートを持ってきているお子さんがいるようで、それが羨ましかったらしく、
「明日のお弁当はデザート入れてね!」
と強くリクエストされました😂

明日早速お弁当なのですが、夏場の時期でも腐りにくいデザート、フルーツって何があるでしょうか🥺
一口ゼリーを凍らして入れる…という方法もあるようですが、窒息が心配で一口ゼリーを一度も食べさせことがなくその手は使えません。
同じ理由で冷凍ぶどうも入れたくはなく…
缶詰のみかんを冷凍しておいて小さい別容器に入れて…と思ったのですが、缶詰のフルーツなら比較的傷みにくいでしょうか。
保冷剤は入れます。
もしくは、冷凍の大学芋みたいなものをデザートとして入れようかなと思ったり😂

何か良いアイデアあれば教えていただきたいです😭

コメント

うちでは、この時期は切ったキウイを冷凍して持たせる事が多いです!
缶詰の場合はなるべく汁気を切って入れたほうが良いみたいですよ🙆‍♀️
最近は、冷凍みかんを売ってるスーパーを発見したので、それを入れてます🍊

• みみこ

みみこ

コメントありがとうございます😊
    キウイもいいのですね〜!
    なるほど、冷凍みかん売ってるところありますね😳
    今度試してみます!

• 7月20日