※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の妹が食事を拒否する悩みです。保育園では食べる様子だが家庭では難しい。栄養の偏りも気になる。どうしたら良いでしょうか。

先輩ママさん教えてください💦

離乳食も3回になり、ご飯をモリモリ食べてくれるお姉ちゃん、
半分くらい食べると途端に飽きてのけぞって怒る妹ちゃん、
の双子ママです😅

妹ちゃんはもともと体が小さく産まれたのですが最初は頑張って食べてくれていたのにここ最近はのけぞって怒って食べてくれません…
ご飯を放棄して食べないのも困るので大好きなさつまいもを見せると大きい口を開けて食べます。
が、さつまいもだけです…
朝ごはんも前はバナナ一本食べていたのに今では半分くらいでのけぞって怒ります…
一応保育園では食べている様なのですが、家だとなかなか食べてくれません。
追いミルクでカバーしている、といった感じです💦
本人もミルクで誤魔化している様な感じがします。

栄養の偏りもあると思うのでいろいろ食べさせたいのですがどうしたらいいでしょうか。

コメント

ままり。

私なら、何も食べないよりはマシと思って さつまいもあげると思います!きなこと混ぜてお焼きとかだとNGですか?
ザさつまいも🍠!みたいなやつだけてことですかね😂
いつかさつまいもブームも終わると思うので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、無いよりはマシですよね💦
    まだきなこもお焼きもチャレンジしてないです💦
    はい、ザさつまいも!ですね、全くご飯だと口を開けないのにさつまいもなら大きなお口を開けてくれます😅

• 7月19日
める

年齢も性別も同じ双子なので親近感湧いちゃいました🥹♡
そしてうちの双子も姉の方は0才のときから好き嫌いありで、妹の方はめちゃくちゃ食べる子です🤣(最近ちょっと偏食出てきましたが…)
身長・体重も妹の勝利です🤣笑
双子でもこんなに違いがあるのに驚きですよね。。!
好き嫌い多めの姉の方はサツマイモ、バナナ、パンとかは好きなんですがごはん系はほぼ食べません…
ミルクで思いっきりカバーしてます😭w
甘いもの、小麦粉ばっかで悪いな〜と思いつつもそれしか食べてくれないので諦めてます🥹🍃
私も幼少期そんな感じだったけど元気に育ってるしまあ大丈夫だろう…!と🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー双子ママさん嬉しいです、こちらこそ親近感沸きます、ありがとうございます😊

うちと全く同じですね!
    うちは妹ちゃんですが妹ちゃんサツマイモ、バナナ、コロッケ(じゃがいも)は好きですがご飯系は気分次第…笑💦
    ミルクカバーめっちゃしてます😅

うちも体重が10ヶ月検診で1.6kg差がありました…😢笑

• 7月19日