※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お風呂の水垢対策何してますか😂入浴後に掃除するのが理想だけど帰宅が遅…

お風呂の水垢対策何してますか😂

入浴後に掃除するのが理想だけど
帰宅が遅い旦那が入った後に掃除するのは
疲れちゃうし、旦那は言ってもやらないし。

家を建てるときに旦那の強い希望で
お風呂は黒系のカラーで統一しました🛀
おかげで水垢が白く目立っちゃって困ってます💭

クエン酸のスプレー買ってみたけどダメでした🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も帰りが遅く、0時まわることもありさすがにお風呂掃除までできないので、何度か言ってやってもらってます🤣
水切りしてもらうだけでも全然違いますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何千万回言ってもやってくれません😂
    今度の休みに全部やるからってもう半年前から言ってます😂
    どう言ったらやってくれますかね🫠🫠

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本的に家事してくれないタイプの人ですか?🥹
    うちは、言えばしてくれるタイプなのでまだしてくれる方なのかなぁとは思うのですが難しいですよね💦
    水切りしてくれてるだけで、水垢や赤カビがマシになるからそれだけでもしてほしい。旦那が帰ってきてる時間寝てしまってたらできないし🥲と伝えたかなって思います🥲
    たしか2人目妊娠中だったのもありわかったとしてくれました🥲

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってもやらない精神年齢5歳タイプです🥲
    ちゃんと言えばやってくれるだけうらやましいです😂

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

対策というかまとめての掃除になるのですが、、、

最近感動したのは重曹とJOY数滴を混ぜて水も少し入れてそれをスポンジにつけて掃除しました☺️
壁とかはつるつるになりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食器用洗剤もインスタで見かけました👀
    でも重曹は知らなかったので
    やってみます✌️✌️

    • 7月19日
うさまろ⋈*

ステンレスとか鏡なら「うろこが取れる」っていうやつが綺麗になりました!
あとは面倒ですが水切りですかね💦夫が最後の時は出来ないですが、自分が最後の時だけでもやると全然つき方が違います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり水切り大事ですよね😭😭いつも子供と先に入ってしまうので、、、

    うろこが取れる探してみます👀♡

    • 7月19日