※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめ
お金・保険

同級生から子供の保険について相談を受け、お金の事情を聞かれて困っています。どう対応すべきでしょうか。

同級生が今保険関係の仕事してるらしく
正直「友達」といえるほどの仲じゃないんですが、
向こうはどう思っているのかわかりません

最近子供の保険についていいのがあるからどうかなって連絡をもらいました。
もうすでに保険は入っているので断ったのですが話だけでも聞いてくれと明日会うことになっています。

しかもわざわざ遠方(片道3時間以上)なのにうちまでくるそうです笑

LINEで今入ってる保険の内容など事細かく聞かれるのですがあんまりお金の事情を話したくないと思ってしまいます。

みなさんならどうしますか、、、
どう思いますか、、、

コメント

ママリ

夫が熱出して寝てるから今日は遠慮して欲しい。またこちらから連絡しますと返します💦
その後は無視します😅

mamama

勧誘する気満々ですね。
必死なのがめちゃくちゃ伝わります😱

友達が保険屋やってたけど、とりあえず話を聞いてもらう!人と会う!を上から言われるらしいです。2人でも3人でも1人でも多くの人と会うことを言われるとか😱友達、友達の友達、同級生、片っ端から営業勧められるらしいので必死なのだと思います😅

私も昔いっしょに働いてただけの人に今度会いましょう〜話聞いてもらうだけで良いんで〜とか言われてカモにされてる!と思ってサヨナラしました😆

はじめてのママリ🔰

体調悪いからLINEで送ってくれたらいいよー!

オンライン面談とか今あるじゃん?そういうのはその会社にはないのー?って聞きます😅

ひよこ

私なら旦那悪者にしてごめんやけど旦那に相談したらダメって言われたから話聞くのもできないごめんね!って断ります🤔
必死なのは分かりますが3時間かけてきたから入ってよとか言われても困るので😂

ままり

3時間以上!すごいですね
保険の勧誘してくるってことは向こうからしてもそこまでの仲と思ってなさそうですね。
私なら体調不良と言って一旦断って、やっぱり保険は入ってるから大丈夫って後日また断ります。笑

はじめてのママリ🔰

うちだったら初めから断ります💦3時間かけて来てもらうのに後々断りづらいです🥲

🌸

やっぱいいや!ごめんね!
でいいと思います🫢
その程度の関係性と思ってるはずなので笑

うちは旦那が独身の頃から入ってた保険の見直しを考えた時、担当者が関西から関東まで来るとか言って引きました😂😂

はじめてのママリ🔰

保険屋は何時間かけてでも
新幹線でもくるぐらいですからね🫥
身内がそうでした🫨
関わらない方がいいです。

いーいー

今からでも断ってください💦
会って話し聞いて断っても次から次へと保険勧められます
断れないなら会う事自体断りましょう!

むーむー

そういうことなら話聞くのもしない方がいいような
相手は契約してほしくて来るのでしつこいと思います
アポなんて取らない方がいいですよ😅

ママリ

友達とお金の話はしたくないから、、、。保険も入る気ないし、ごめんね。
と言ってお断りします。

するめ

みなさんたくさんのご意見ありがとうございます!!

無事に断ることができました🙇‍♀️💦