※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出雲市で0歳児の一時保育を利用した方、手続きは市役所か保育園に直接連絡しますか?理由も教えてください。県外から来た女性が、旦那が忙しいため利用したいと考えています。

出雲市で0歳児赤ちゃんの一時保育利用されたことある方いますか?👶🏻
市役所に申請などいるのでしょうか?直接保育園に連絡するのでしょうか?
また、預けたことがおられる方はどういった理由だったか差し支えなければ教えていただけると嬉しいです😭🙏

県外からお嫁にきており、旦那は仕事が忙しいので自分の用事ですが一時保育利用したいなと思っています😣✨

コメント

ママリ

直接保育園に電話したら大丈夫ですよ😊
電話で空きがあるか確認して、空きがあれば園に出向いて簡単に見学したり、お子さんに関する面談をしたり、必要書類を受け取ったり…… ですね◎
園によっては慣らしで初回は2時間しか無理です、というところもあるので要確認です💦

私も今月から利用していますが、今は受け入れてなくて…… という園が多かったです💦
うちから通えそうな7ヶ所にしか掛けてないので、場所によっては空いてるかもですが😵

私はパートで週3,4預けていますが、ママの病院や市役所などの用事や、リフレッシュ目的の方も多いみたいですよ🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます✨✨

直接保育園でいいんですね!
    まず空きがあるか連絡してみようと思います😊
    近所の園が受け入れしているかも確認しないとですね!
    一時保育でも慣らしがあるところもあるんですね〜!でもその方が子供にとっても安心かもしれませんね😳🫶

半年でパートされてすごいですね😣

とても参考になりました❣️

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

旦那さんも忙しい中慣れない土地で色々大変かと思います🥲
    用事でもリフレッシュでも、一時保育に頼って気分転換してくださいね☺️💓

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかいお言葉ありがとうございます😭✨

家が建つので引越しの準備もしたいのと、リフレッシュもしたいと思ってたのでリフレッシュ目的の方も居られるの聞いて嬉しかったです☺️🫶

気分転換しながら育児楽しめたらな〜と思います❣️

• 7月19日