※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsuna
妊娠・出産

弟がコロナ陽性で、自身も濃厚接触者か不安。出産も迫っており、弟の不注意に腹立たしく、不安が募っている様子。赤ちゃんへの影響も心配。

実家住みの弟がコロナ陽性になりました。

土曜から今日まで、夫が夜勤のために、実家で泊まったり親に来てもらったりして夜を過ごしました。
そして今朝弟が高熱を出しコロナ陽性の診断。
土曜の夜から不調があったみたいで。
その時から潜伏してたとしたら濃厚接触者なのですか?

今のところ症状はないものの、明後日の健診時には自前に連絡した方がいいですよね??
そして24日に入院が決まってます。

今もし陣痛が来たときにも伝えなきゃいけないし。
もうどうなるんだろうかと泣きそうです・・。
夜遊びばっかの弟に腹が立ってきます・・。

出産時には上の子を預かる予定だったので、1人で産まなきゃ行けないし、面会もできないし、産後は実家の予定だったのに。
ものは全部実家にあるし。

病院自体はコロナになった場合も自然分娩が出来るとは聞いてますが、赤ちゃんになにも影響ないかどうかとか、いろいろ怖いです。

めちゃくちゃな文章になりましたが、もともと不安だったのがさらに不安になって泣きそうで。
投稿してしまいました。

コメント

まろん

近距離で話をしたり一緒に食事したりお風呂トイレを共有していたなら濃厚接触になるかなと思います🤔
事前に産院には伝えた方がいいと思いますよ!あと検診前に市販の検査キットで検査された方がいいかと💦
直前でいろいろ予定が狂って不安ですよね😥

• mitsuna

mitsuna

お風呂は弟の後に入ってるので共有してますね。
    とりあえず検診前に連絡することにします。
    投稿して少し落ち着きました。
    ありがとうございます!

• 7月19日
はじめてのママリ

今もう5類になっているので、濃厚接触者という扱いはないですよ☺️
同居の家族がコロナになっても、本人が症状なければ保育園、学校、会社も普通に行けます。
ただ、妊婦さんなので心配ですよね😭一度病院に連絡して確認してみてはいかがでしょう?
私は妊娠中にインフルになり、めちゃくちゃ重かったです🥲

赤ちゃんはいつにしようかな?と自分のタイミングで出る時を選んでくると思いますので、もう陣痛来たら挑むしかないです✊いろいろ心配事はあると思いますが、まずは無事出産されることだけ考えてくださいね☺️

弟さんへの不満が募ると思いますが、、、いま感染のリスクはどこでもあるので。あまり気を病まないようにしてくださいね🤰
出産応援しています!

• mitsuna

mitsuna

確かにそうですね!
    でも産院には検診前に電話入れることにします。

弟が全然こちらに気遣いがないというか、全く気にしてなかったので、もう少し言っておけばよかったなと後悔してます。
    弟からも謝罪のLINEがあったし、ここで投稿できて私も少し落ち着きました。
    ありがとうございます!

あとは無事に出産できることだけ考えます!

• 7月19日