※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母と義姉が手伝いに来るけど、疲れる。気持ちの切り替え方を教えてほしい。

もうすぐ建て売り(新居)に越すのですが
まだ出来上がっていません。
そんな中、義母義姉がどこの家?と
探し回っていると聞きすごく嫌です。

引越し当日も手伝うから!!
と義母と義姉が張り切っています。
掃除や片付けなど子どもは保育園行くし
2人でぼちぼちしますーとお断りしても
見たいから行く!散策しないと!と。
しんどいです…😭

お引越しの手伝いをしていただくのは
ありがたいことですよね。
気持ちの切り替え方教えて下さい

コメント

®️®️

立ってるもんは親でも使えって言うし、やりたがってるなら使ったらいいと思います🤣🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういう精神で頑張って自分を保ちます(笑)

    • 7月19日
ふー

私なら絶対引越し日教えませんし、片付けが終わるまで来させません。

旦那さんにも絶対何も言わないように、協力してもらいます。

絶対来ても全ての部屋探索されたり、全ての収納あけられそうですよね。

最悪義母、義姉さんたちと絶縁覚悟でいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那が自分の親、姉ラブなのでベラベラ口止めしても喋ります😭

    全ての収納あげると思います。
    というか、自分の家みたいに片付けされると思います

    • 7月19日
  • ふー

    ふー

    それは前もって旦那さんに、もし本当にそんなことになったら、最悪離婚するか、あんたの義母義姉さんたちと、絶縁するからね。

    って、遠慮なくいいます。

    私も義父義母が以前の家に手伝いに来たことありますが、義母が勝手に片付けたところは、引っ越すまでずーっと使い辛くて、ずーっとストレスでした。

    これから永遠に住むかもしれない家に引越しですよね???
    ずーっとトラウマを抱えて生きるかもしれないですよ。

    私も小さい頃、母の友人たちが勝手に、実家中散策したのを30年以上覚えていますし、それほどの非常識さです。

    負けずに頑張ってくださいね‼️

    • 7月20日
まろん

家の物触られるのも嫌なので絶対断ります!
ご主人が頼れるタイプなら義家族の対応はご主人に丸投げでいいと思います😅うちはそうです!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那は頼れなくてほんとストレスです🥺まろんさんの旦那さんは頼れるんですね、羨ましい〜

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

すごくウザすぎます😂
落ち着いたら招待します。片付け前を見られるのは恥ずかしいです。お手伝いは大丈夫です!って頑なに断りたいです😭

片付け手伝いって、やること無いと思いませんか?
自分で配置決めないとわけわからなくなるし、そんな詮索してくる人に手伝い来られると、物のタグとかブランドはどことか見られそうです。面倒くさすぎます😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ウザいですよね…
    無いはずなのに
    収納など、アドバイスしてあげる!絶対綺麗にできる!と張り切っていて、自分の家みたいに片付ける気満々です😭

    ブランドとか見てくるタイプです。財布新しくしたときも勝手に中身まで見られました

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    財布の中身まで?!それは非常識過ぎます!😭😭😭
    ご主人はこれを異常と思わないのですか?💦
    妻を守る役目を忘れてる人多いですよね…

    私にプライバシーはないのか!!って夫にキレます😭

    夫が役立たないなら、嫌だったことノートに書き残して、将来重要な時に夫や義理家族と争うレベルで嫌です😂💦

    何としてでも阻止したいですね😭

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね💧
新居前の家の掃除ならいいけど、新居に入ってこないで欲しいですよね💦そもそも、家具の配置とか分からないのに2人で来て何が出来ると思ってるんですかね?(笑)邪魔でしかないです(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよー。
    夫婦2人でしたいこともあるのに
    気づいてくれません😅

    • 7月19日
2児の親

何勝手に盛り上がってんの笑って感じですね🤣w
私なら絶対来させないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    笑っちゃいますよねー
    旦那が自分の家族ラブすぎて
    何が嫌なの?助かるじゃん
    って感じで話になりません🥺

    • 7月19日
jun

近所の家で娘さん夫婦の新居、引っ越し前に母親が5人くらい知り合いを連れ見学させてました💦

娘さん許可したのか母親が鍵を持ってたのか謎ですがそういう例もあります😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うわー、もっと強烈なのがいてちょっと励まされました😅
    色んな人がいるんですねー

    • 7月19日
ママリ🔰

うちも引越し当日に義母&旦那の兄弟2家族(総勢6人)で来ました。
引越し前から、いつ?いつ?と何度も旦那の兄弟から電話が来てて、
なんなら新居に泊まってもいいか?と言われ旦那と大喧嘩しました!笑
手伝いに来たよ!と言われましたが、子供達も連れて来られたので邪魔だったし業者に頼んだから手伝いも必要ないし…旦那はお礼のお金とかも渡しちゃってるしご飯もご馳走する羽目になったし…最悪な引越しでした。

ほんっと空気読めよって感じですよね💦旦那さんが断ってくれたらいいけど…頼りにならなそうなんですね😭
図々しすぎてムカつきますね😭
陰ながら応援してます、、😭