※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目育児時のテレビ視聴について悩んでいます。赤ちゃんにとってテレビ音は雑音と感じ、静かな環境を保ちたいが、リビングで過ごすため家族に我慢をお願いするのが心苦しいです。他の方はどのようにされていたでしょうか?

2人目育児の時、テレビ等はどうしていましたか?
できるだけ静かな環境で寝させてあげたいと思うのですが、
日中はリビングで過ごすことが多く、
二世帯同居のため両親や長男にテレビを我慢させるのが
心苦しくもあります😢

でもやっぱり赤ちゃんにとってはテレビの音は雑音でしかないと思い、テレビがついているとモヤモヤしてしまいます。

みなさんはどのようにされていましたか?

コメント

☺︎

特に制限なく普通につけてました☺️💦テレビの音がしてても寝れる子は寝れますしね☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ネットで見ると寝ていても耳は起きているから悪影響…とか悪いことばかりで😱💦

    • 7月19日
メル

1人目の時も、テレビは日中結構つけていました。2人目の今も変わらず上の子が見る時、旦那が見る時はテレビついてます。
そして、私はテレビはあまり見ないタイプですが、音楽つけて歌ったりするのが好きなので、割と日中はガヤガヤ音鳴ってます😅
お腹の中にいる時からそういう環境音聞いてたからか、特に気にする様子はなく、音が鳴ってても寝る時は寝てくれてます👍

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね😮‍💨
    結構みなさんテレビつけてると聞いて安心しました💦

    • 7月19日
たんぽこ

私は見てなくても常にテレビつけときたい人なので、寝るときくらいは静かなとこでと思って、ベビーモニターつけて2階の寝室で寝かせてます😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね!うちは新生児なのでほとんどを寝て過ごすのですが、その場合はテレビは控えた方がいいですかね💦

    • 7月19日