※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が肩ベルトを抜け出してしまい、危ない状況です。同じような経験の方、対策やチャイルドシートの交換についてアドバイスをいただけませんか。

1歳10ヶ月の息子がいます。
新生児から使っているチャイルドシートを今も使っているのですが、毎回肩のベルトは抜け出して腰だけ固定されている状態で車に乗ってます。
肩ベルトをすると嫌がってすぐに抜け出そうとします。
このままでは危なくて何か対策をしたいのですが、いい方法ありませんか。
一歳から使えるチャイルドシートに変えた方がいいのでしょうか?
同じような状況の方いらっしゃれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

途中で止めてまた肩までし直してを
繰り返してたらしなくなりました!
今は下の子が同じようなことしてるので
車を止め、方までし直してます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹なんとしてもつけないと危なすぎますもんね、、、

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

一歳半くらいから、肩ベルトを抜け出せなくするベルト使ってます!楽天で買いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれを検討してるのですが、そのベルトを使ったら嫌がらずにつけてくれますか?

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めは嫌がりましたが、今はカッチャンするー!と自分でやってくれます☺️

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!買ってみようかなと思います🥲
    チャイルドシートは0歳から使える物を使ってますか?

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つい最近まで新生児から使えるものを使ってました、そちらでも問題なくつかえました。
    最近、一歳半から使えるチャイルドシート→ジュニアシートに変形できるものに変えましたが、そちらも使えてます!

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹教えていただきありがとうございます!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運転中抜け出すとか、腰だけになるとこちらも運転に集中できなかったり、それでダメ!と叱るのもストレスだったので買ってよかったですよ☺️何より安全ですし!
    抜け出し防止のベルトでもダメなら、パコっと幅広の腰ベルトみたいな抜け出せないように固定してくれる、一歳半くらいから?のチャイルドシートも売ってました!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね🥲🥲
    危険すぎて早く何とかしないとです、、

    そんなのも売ってるんですか!!
    初めて知りました!調べてみます🥹
    ありがとうございます🥹

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

抜け出し防止のこれ使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ使ったら嫌がらずにベルトつけてくれますか?🥹

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抜け出す事は無くなりました!

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、ありがとうございます🥹購入しようかと思います。

    • 7月21日