※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の症状がある場合、保育園に妊娠を伝えるタイミングについて相談中です。5ヶ月で順調だが症状あり、体調不良で保育園に行かせたい考えです。

妊娠してるっていつごろ保育園に伝えるのが良いのでしょうか?
今2人目の育休中です、1番上の子が年少で通っています。
だいたいみなさんいつごろ伝えていますか?ちなみに今5ヶ月ですが、妊娠経過自体は順調ですが、軽度の蝸牛型メニエールのような症状があります。2人目妊娠中も突発性難聴になり産むまで完治せずでした。家にいますが、体調は万全とはいえないので、少しくらい咳が出てても年少の子には保育園に行ってほしいと考えています…😭

コメント

チョコパフェ

それを素直に伝えたら園は預かってくれると思いますよ。
隠すよりは…
離婚調停中で別居してて2人目とか居ませんが同じ園に預けてる人がお腹も目立ってなかったのですが担任の先生には伝えてましたよ。

咳はあるあるですし、園によって方針は違うので何もも言えないですが💦

いろいろ

今妊娠中で私の場合悪阻が幸いにもなかったので5ヶ月に入った健診後に担任の先生に妊娠してる事を報告しました。
ただなにか少しでも心配事があるなら早めに報告するのがいいと思います😔
私も2ヶ月前から無職で家に居ますが、丁度先週少し風邪気味でしたが保育園に普通に預けちゃいました😊

Riiiii☺︎

今回の妊娠は子供達にも安定期に入るまでは言わなくて(言えば保育園ですぐ喋るから)、保育園にも自分からは言わなかったです。
4ヶ月後半からお腹目立ってきてたので😂主任に聞かれました😊

コロナ禍関係なく鼻水咳くらいでは登園させてますよ!