※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル◡̈*
子育て・グッズ

母乳不足で混合育児が難しく、ストレスやイライラ感があります。完ミを考えているが、断乳のタイミングや母乳量の調整について相談したいです。

母乳足らなかったらすぐおきるし、混合でしたが、
混合むずしくて、あと、母乳張ると痛いのが辛くて
乳腺炎も怖くて、食事にも気を遣ってまでストレスで
イライラ感もあり。完ミにしようかなと思いますが、
断乳はやいですかね?😭😭

母乳量減らすには吸わせなかったらいいのでしょうか?
少しでもおっぱいしんどかったら、搾乳してもいいのでしょうか?

コメント

deleted user

私は産後1週間で完ミにしました🙌🏻
とにかく冷やす、先は触らない
圧抜きするならカラカラにならない程度で
と言われました😊
1人目の時は徐々に回数減らして
2人目の時はきっぱり辞めて
ひたすら冷やしてました!

  • ハル◡̈*

    ハル◡̈*

    夜寝る時とはどうしてましたか?

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱さまシートと保冷剤をタンクトップの肩紐部分や脇にはせてました😂💦

    • 7月19日
  • ハル◡̈*

    ハル◡̈*

    おっぱいより、脇に挟む方がいいんですか??🧐

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張りが強いところと言われたので、私は脇?側面?にしこりができ始めたのもあり保冷剤つっこんで、乳の上と下に熱さまシート貼ってました!

    • 7月19日