※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを吸わなくなり、母乳は出ているが上手に吸わせられない状況。搾乳を考えていますか?

生後8日目の赤ちゃんがいますが、ここ2日間くらい全然おっぱい吸ってくれなくなりました😭

片乳6〜8分で寝て、2、3時間後に起きてまた片乳6〜8分吸って寝る感じです💦

足りてないですよね…⁇

母乳パッドがずぶ濡れになるくらい母乳は出てますが…
初めてで中々上手に吸わせることができません😭

搾乳にした方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ

めっちゃ出てるなら十分飲めてると思います。
私は分泌過多で吐き戻しも多く、片乳2分くらいまで減らした時期もありました。生後1ヶ月くらいでしょうか。減らすまでは吐き戻しがひどくかわいそうでした。

• ママリ

ママリ

2分で十分なこともあるのですね!!

私の中ではめっちゃ母乳出てると思ってますが…
    お風呂とか入っててもずっとポタポタ垂れてます💦
    でも赤ちゃんが吐き戻しした事は一度もないのでお腹いっぱい飲めてないのでしょうか?
    ゲップもさせようとしてますが、1日1回くらいしかでません😭

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5分飲めて、よく寝てるなら十分だと思いますよ。あまり長いと脱水が心配なので、生後1ヶ月までは3時間おきの授乳は守った方がいいです。あと余ってて張りが酷いようなら搾乳もしっかりした方が、乳腺炎予防と母乳量減らさないためにいいと思います。

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    助かりました◡̈♥︎

• 7月19日