※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

18歳で子供を出産し、子育てに忙しく友達と疎遠になった女性が、今友達がいないことに焦りを感じています。自分の時間ができた今、気軽にランチできる友達が欲しいと思っています。しかし、ママ友との関係がうまくいかず、旦那の友達と比べて虚しさを感じています。

恥ずかしながら友達がいません、、🥲
18で上の子を出産しました。
その時よく遊んでいたともだちとは生活スタイルが違いすぎたり、みんながお酒飲める年になった頃私は授乳中だったりで疎遠になりました💦
18歳から今までは二人の子育てで必死であまり友だちと遊びたいとも思わず、友だちと出かけても子供のペースに合わせてもらうのが申し訳なく感じていたので疎遠になって楽になったとすら思ってました💦

上の子が小学生下の子が幼稚園に入って少し自分の時間ができた今、気軽にランチできたり、話が友達がいないことに気づいて焦っています😭

ランチできるようなママ友もひとりだけいますが向こうの話をずっと聞き続ける感じになってしまいしんどいです、、

もともとひとりが好きでインドアな性格なのでこの生活が楽ですが、旦那が高校時代の友達と未だに付き合ってるのをみて虚しさも感じています🥲

コメント

ママリ❤

私もほぼ友達いません😂
仲良いママ友さんは
外国に転勤で行ってしまったので
帰国したら遊ぶって感じです☺️
高校からの友達も1人もいますが
半年や1年に1回遊ぶって感じで😔
うちもコハさんと同じで
旦那は友達や知り合い多いです💦
虚しさも感じます😣
ただそれと同時に
遊ぶのも疲れてしまうし
まあいっかなって思うようになりました😵‍💫
旦那は旦那で逆に友達、知り合い多くて
大変だなって思うこと多々あります😇

れな

お仕事はしてますか??
私も友達いませんが職場の人に仲良くしてもらってます☺️

はじめてのママリ🔰

以前児童会館で働いていました!
その時の同僚と退職してからも月一でご飯行きます☺️
お互い女子校育ち、年がひとつ違い、4人兄弟、母の地元がその子の地元など、共通点が沢山あり感覚が似ていて仲良くなりました✨

趣味とかは無いですか?
旦那はジム仲間だったり、ヨガ仲間、ボードゲーム仲間がいますね😊
話しかけられたり、話しかけて友達になっちゃう作戦らしいです!

ママリ

推し活したら友達できますよー!