※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水が出ている時の登園について悩んでいます。薬を飲んでいても特に問題なく、鼻水は黄色くなっているようです。鼻詰まりや咳はなく、薬の影響もないです。どの程度の鼻水で登園すべきか参考にしたいです。

鼻水出ている時の登園って、どうするべきなのかいつも悩みます😔

薬飲んでます。休ませるべきと思いますが、頻繁に鼻もかまなくなり垂れてもきません。ただたまにすすってはいます。鼻水は黄色く鼻くそが。。😂
鼻詰まりもなく、咳も気になりません。

登園した時に薬のせいで眠かったり、うんち緩かったりしませんか?と聞かれたので休ませるべきだったかと落ち込んでます。。薬の影響もないですが💦

鼻水、どの程度で登園させてますか?園によるとは思いますが、参考にさせてください!

コメント

はる

鼻水だけだったらどの程度でも登園します!

うちは、鼻水がでると、
鼻水→痰による咳
が漏れなくセットになるので、

咳の酷さで判断してます!

めろ

保育園ですか?
鼻水出てても登園してます🥲

鼻水どばどば出て
機嫌も悪い、とかなら休ませたいですが…
少しくらいなら行かせてます😂
仕事もなかなか休めないので😭😭

保育士でもありますが
みんなよく鼻水垂れてますよ💦
薬のせいで眠くなったり、うんちが緩くなるかは
確認のために聞いてるだけだと思います。
体調不良で、眠くなったり
下痢症状が出てるのと
薬の影響なのかは、大きく違いますから。
把握したいだけだと思いますよ👍

deleted user

本人の機嫌も良く元気なら行かせてます!鼻水の度に休んでたら私も仕事にならないので😭

本人が怠そうだったり、咳が頻繁な時はお休みも考えますが、鼻水だけの時はいかせます!

かんな

鼻水は全然幼稚園行っちゃいます!
うちの子鼻水長引くので鼻水で幼稚園休んでたとしたらほぼ幼稚園行けてないと思います🤣🤣

イリス

鼻水くらいなら登園させます。
飲食に問題が出ている、眠れないレベルならお休み。

登園させるけど、呼び出される覚悟だけはしておきます。

はじめてのママリ🔰

みなさんたくさんありがとうございます!
登園させている方が多くて安心しました😮‍💨