※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家事・料理

朝ご飯を食べない子どもがいます。朝はお茶漬けやパンも半分しか食べず、心配しています。

朝ご飯食べない子いますか?
どうしてますか?

最近はお茶漬けがブームのようであげてるんですが
お茶碗半分くらいしか食べません。。

卵焼き、ウィンナー、ふりかけご飯等でもふりかけご飯全残しとかよくあります。。
パンも半分も食べません。

朝はしっかり食べて欲しいんですが、、、、

コメント

®️®️

パン!おにぎり!です。

スティックパンだと2〜3本
冷凍の焼きおにぎり1個食べればいい方

• り

アンパンマンパンだと3本くらい食べるんですが他のスティックパンは1本半くらいです、、、

• 7月19日
  • ®️®️

®️®️

うちアンパンマンのやつでも2〜3本だと思います🤣

あ、ちなみに長女の方です!

次女はスティックパン1〜2本
    冷凍の焼きおにぎり小さいやつ1個
    です。

• 7月19日
  • ®️®️

®️®️

最終的には必殺バナナです🍌

• 7月19日
こまち

何歳のお子さんですか?
息子は2歳くらいの時にあまり朝ごはんを食べない時期があり、同じくパン半分も食べない、ふりかけご飯もちょっとだけってことがありました。

朝から簡単なキャラ弁つくったり、パンケーキを焼いたり、サンドイッチにしたり、色々試しましたがあまり上手くいかず…

パンやおにぎり少しだけと、あとは食べ物以外で補いました。
バナナ、蜂蜜、牛乳のバナナミルク。
苺、練乳、牛乳、バナナのバナナ苺ミルクなど。

バナナが入っていれば多少は腹持ちもするし、気持ち栄養もとれるかなとおもって😅

あとはフルーツヨーグルトなどです。
保育園に通っていたので給食で栄養摂ってくれればいいやと思い、あまり悩むのは辞めました。

ある時から普通に食べ始めて今ではパン1枚はぺろっと食べてくれます😊

朝食べてくれないと心配になりますよね😭

• り

2人ともです!😓
    比較的下の子の方が食べるんですが、、

保育園では2人とも完食するのに家では上の子は夜ご飯も半分くらいしか食べません😥

• 7月19日
  • こまち

こまち

保育園では完食するのに家ではってあるあるみたいですね😂
    なんで?!!!って感じですが、りさんのお子さんも保育園で食べているなら、あまり悩みすぎなくても大丈夫ですよ😊👍🏻
    同じクラスのママさんも同じこと言ってました。

シリアルも食べないですか?
    息子は最近ドライフルーツ入りのグラノーラや、フロスティコーンを食べています。
    うちはまだあげていないですが、チョコ味とかもあるのでどうしても朝食を食べさせたい!ってことであればそれも有りかもしれないです😊
    虫歯が気になるところなので、その分歯磨きをしっかりする!とかで帳尻を合わせれば🙆‍♀️

• 7月19日

朝ごはん食べない時ありましたー、、
うちの子は唐揚げが好きなので、
冷凍唐揚げ1.2個をチン、
小さめのおにぎりに、キャラものふりかけを自分で振りかける方式にして、楽しませつつなんとか食べさせてました笑

あとはゼリー、フルーツ、野菜ジュースで補ってました。

• り

唐揚げあげてみます!!
    下の子はゼリーあんまり好きじゃないみたいなので野菜ジュースいいですね!!飲ませてみます!

• 7月19日